1. TOP
  2. ドラマ
  3. 「まだ結婚できない男」の主題歌「まだスイミー」に決定された!
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

「まだ結婚できない男」の主題歌「まだスイミー」に決定された!

ドラマの「まだ結婚できない男」の主題歌が
決まったようで「まだスイミー」というタイトルの歌のようです。

完全に前作と同じ曲で、タイトルだけが違います。

 

それでも、ほのぼの感のある「まだスイミー」は
「まだ結婚できない男」というドラマに適していると思われます。

今回は、「まだ結婚できない男」とはどういうドラマなのかや
独身男性というのを、誤解を避けるために反論もしていきたいと思います。

 

「まだ結婚できない男」とは?

「まだ結婚できない男」というドラマは
前作に引き続いて主人公の桑野信介についてのドラマになります。

桑野信介は結婚というイベントに関しては
批判的であり、結婚する理由やメリットにこだわっています。

 

ですが、桑野信介自身は結婚できないわけではなく
ルックスは良く、高学歴、高収入、高身長という女性なら
一度は付き合ってみたい完璧な男なのです。

さらにさらに、俳優の阿部寛さんもイケメン男性の部類に入り
どっちかといえば、モテまくるタイプのはずです。

 

前作でも桑野信介は「俺は結婚できないんじゃない!しないんだ!」と
そのように発言をしています。

裏を返せば「俺は、その気になればいつでも結婚できる」と
そのように言い換えることも可能でしょう。

 

ニャン太

いやぁ、「結婚できない男」って
僕は過去に見たことがあるので懐かしいよ。

当時の僕の心境にぴったりで
共感していたドラマだったよ。

 

ぴよ助

主人公の桑野信介はイケメンで高収入で
ルックスも学歴も悪くない、どちらかといえば
エリートと呼ばれる人だよね。

エリートと言えばプライドが高くて
変なところで頑固で偏屈なんだよ。

俳優の阿部寛さんは、うまく
そういう部分を演じているように感じるよ。

 

ニャン太

同じ独身から言わせてもらうけど
桑野信介みたいな独身者は少ないんだよ。

独身はお金がかからない分
生活に余裕があると思われているけど
大きな間違いだからね。

そういう部分に次は触れていくよ。

 

「まだ結婚できない男」主演の桑野信介は金持ち独身貴族!

桑野信介は自分の会社を設立しているから
とても高収入なんですよね。

雇用されている建築家で年収が「400万円~500万円」だそうで
「30万円~40万円」の月収をもらっているようです。

 

雇用されている建築家で年収が「400万円~500万円」なので
桑野信介は自分で会社を設立しているので年収1000万円以上はあると予想します。

高級マンションに住んでいますし
高級な肉を一人で食べたりしているので貧乏ではないでしょう。

 

いわゆる成功者だと思われます。

 

 

 

ニャン太

以前市役所で税金の話をしていると
「独身は生活にゆとりあるから良いですよね?」と
そんなふうに言われたことがあるんだよね。

少なくとも、僕は独身だけど毎日の生活は
カツカツなんだよね。

決して独身だからと言っても
お金にゆとりがあるわけじゃないんだよ。

 

ぴよ助
桑野信介の場合は、建築家だし収入も高いよね。

ニャン太は、派遣社員だから桑野信介よりも貧乏で
たまに、激安の豚肉食って喜んでいるのを僕は知っているよ。

桑野信介は高級な肉で一人を満喫だけど
ニャン太は激安の豚肉で一人を満喫している♪

 

ニャン太

激安の肉って何度も言うな!

独身でも仕事の内容や
収入によっても全く違うんだよ。

桑野信介みたいな食事は
バブル時代に松阪牛を食べたときかなぁ・・・

 

「まだ結婚できない男」の主題歌が決まった!

「まだ結婚できない男」の主題歌が決まり
持田香織さんの新曲「まだスイミー」というタイトルに決定したようです。

クラムボンのmito氏により明るくてキラキラしたサウンドにアレンジされ
歌詞も注目のポイントとなっています。

 

曲名は完全にドラマのタイトルにちなんでいるようにしか見えず
「まだスイミー」という題名で、ドラマに寄り添った形になっています。

リズミカルな歌というよりも
ほんわかした歌なので、ついつい口ずさみたくなってしまいますね。

 

阿部寛さんの奥さんも「スイミー」という歌が好きで
「ぜひ今回も同じ曲にして下さい」とお願いをしたそうです。

どの曲よりも、一番しっくりと来るのは
「スイミー」意外にナイト個人的に思っています。

 

まとめ

「まだ結婚できない男」は、結婚をしない男の物語で
いろいろな女性が桑野信介に近づくので、色々と心変わりもしていくのかも知れません。

桑野信介は今度こそ結婚できるのかどうか
筆者には全く想像できません。

 

しかし、なぜか桑野信介には真の幸せを掴んでほしいなど
最終話では結婚する未来を望んでいたりしますけどね。

まだ1話すら始まっていないですが
色々と考察したくなってきますね。

「まだ結婚できない男」第3話視聴率は?戸波早紀に飼われたパグ犬は死ぬの?

「まだ結婚できない男」第1話の感想!桑野ワールドが炸裂!

「まだ結婚できない男」に登場するパグのケンは生きている?続編も登場か?!

「まだ結婚できない男」のチェインストーリーが面白すぎる!【ネタバレ】

「まだ結婚できない男」の主題歌「まだスイミー」に決定された!

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • 碓氷薫は本当に10億円強奪事件の犯人なのか考察!「ニッポンノワール」

  • 「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」第1話の感想とネタバレ考察

  • 「まだ結婚できない男」に登場するパグのケンは生きている?続編も登場か?!

  • 「まだ結婚できない男」のチェインストーリーが面白すぎる!【ネタバレ】

  • 「まだ結婚できない男」第1話の感想!桑野ワールドが炸裂!

  • 「まだ結婚できない男」第3話視聴率は?戸波早紀に飼われたパグ犬は死ぬの?