1. TOP
  2. ドラマ
  3. 「まだ結婚できない男」第1話の感想!桑野ワールドが炸裂!
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

「まだ結婚できない男」第1話の感想!桑野ワールドが炸裂!

「まだ結婚できない男」の第1話を見ました。

やっぱり、こういうドラマは
リアルにまだ結婚できない男からすれば一番癒やされますねぇ。

 

なにか、胸のなかで
スカっとするんです。

桑野信介は、結婚して自宅を
持とうとする人の家を設計しました。

 

そこで、新婚さんのために
工夫された家を設計したとその人達に話したのです。

今回は、「まだ結婚できない男」の第1話の感想と
桑野信介に岡野有希江は好意があるのかどうかなどを紹介していきます。

 

「まだ結婚できない男」第1話の感想

厚生労働白書によれば50歳を超えても結婚をしていない人が
男性で「23.4%」女性で「14.1%」のようですね。

現在結婚していない40代が上に移動するので
10年後には、更に増えると思われます。

 

結婚をして自宅を持とうとする人の家を
桑野信介は家を設計します。

話を聞くだけなら、オシャレで
将来性のある家に思えてなりません。

 

しかし、各部屋に鍵が取り付けられ
その意味を理解すると「余計なことするな」と
そのように言いたくもなりますね。

 

また、桑野信介は結婚をする人たちのために
将来を考えて離婚したときのために家を2世帯に分けることができるようにしています。

片方は賃貸として出すことが可能という
桑野が言うにはニーズに応じた親切設計となっているようです。

 

ぴよ助

結婚したての新婚相手に
離婚前提で家を設計するというのも
別の意味で斬新すぎるね。

独身としては
大いに笑えるシーンでもある。

ある意味親切設計だと思う。

 

ニャン太

桑野信介は天才建築家だけど
結婚する人の家を設計するとなると
自分の考えが全面に押し出されるのがデメリットだね。

考え方は、オシャレな家造りにも思えるけど
理由を聞くと、桑野信介らしいと言えばそうなんだよね。

しかし、一番斬新なのは
2世帯に返信するという部分だよね。

離婚後も同じ家に住めるなんて
ある意味、恐ろしいような気もするよ。

離婚した人の顔見たくないじゃない?

 

桑野信介に岡野有希江は好意がある?

岡野有希江というカフェの雇われ店長が
桑野信介と接触することになります。

ことの発端は、吉山まどかが別件で離婚の裁判をしている
依頼主が岡野有希江でした。

 

旦那が離婚したいということで
何やら裁判まで発展したようです。

興味本位というか、吉山まどかが
どういう弁護をするのかを、桑野信介は見物しに行ったのが最初でしょう。

 

色々な場面で岡野有希江の旦那が裏工作をしていたり
浮気をしていたり色々と桑野信介により知られてしまいます。

しかし、結婚に関して落ち込んで弱っている岡野有希江を
桑野信介は話を聞いてやり若干のアドバイスをしてあげます。

 

中々、良い雰囲気を珍しく作ってました。

 

こういうことによって、桑野信介に対し
岡野有希江は好意を持ってしまったのではないかと思われます。

 

ぴよ助

恋愛とか結婚生活で、色々とぼろぼろになっている女に
優しく言い寄ったり話を聞いてあげるとコロッと女という生き物は心変わりしますぜ。

それを見事、桑野信介は
平然とやってのけたのだぁ。

まさに、上級恋愛テクニック!

 

ニャン太

確かに、心身ともに弱っているときに
優しくされると恋心も抱くかも知れないよね。

しかし、桑野信介は前作と違い何やら
女性に対して積極的すぎないか?

 

ぴよ助

やっぱり、前作の女医の経験から
色々と学ぶものがあったに違いない。

第1話ではパグを見て
何かを考えているシーンもあったしね。

ひょっとしたら、パグでも飼うつもりか?

 

第1話の感想!桑野ワールドが炸裂!まとめ

「まだ結婚できない男」の第1話が放送され
最初から面白いと思える部分がありましたね。

今回は、前作と違いハーレム状態になりそうな予感がします。

 

桑野信介の周辺には
女性がたくさん集まってきそうですね。

これは、まさかモテ期なのか!?

 

「まだ結婚できない男」第3話視聴率は?戸波早紀に飼われたパグ犬は死ぬの?

「まだ結婚できない男」第1話の感想!桑野ワールドが炸裂!

「まだ結婚できない男」に登場するパグのケンは生きている?続編も登場か?!

「まだ結婚できない男」のチェインストーリーが面白すぎる!【ネタバレ】

「まだ結婚できない男」の主題歌「まだスイミー」に決定された!

 

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • 第6話の衝撃的なシーン!才門要死す?「ニッポンノワール」

  • 「まだ結婚できない男」の主題歌「まだスイミー」に決定された!

  • 碓氷薫は本当に10億円強奪事件の犯人なのか考察!「ニッポンノワール」

  • 「まだ結婚できない男」第3話視聴率は?戸波早紀に飼われたパグ犬は死ぬの?

  • 「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」の視聴率はかなり悪いって本当?

  • 第3話で登場したガスマスクの男は誰だ?!才門要や南武修介は黒幕ではなかった【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】