1. TOP
  2. ドラマ
  3. 第3話で登場したガスマスクの男は誰だ?!才門要や南武修介は黒幕ではなかった【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

第3話で登場したガスマスクの男は誰だ?!才門要や南武修介は黒幕ではなかった【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】

第3話では南武修介と才門要は
完全に犯人ではないと言うのが明らかになりました。

その代わり、組織名の名前が
明らかになったのです。

 

今回は、代3話に登場したガスマスクの男の正体や
黒幕は誰なのかを考察していきます。

 

第3話に登場したガスマスクの男の正体は?

ガスマスクの男は第3話のラストに登場しましたが
男の正体は「宝生順平(ほうしょうじゅんぺい)」だと推測します。

ガスマスクの男は
遊佐清春と乱闘することになります。

 

当初はガスマスクの男は
才門要だと思ってました。

でも、才門要にしては遊佐清春にボコボコに
やられていた場面もあったので、全くの別人だと言えますね。

 

また、ガスマスクの男は「名越時生」という考察もあるようですが
名越時生にしては、足技を使っていないので違うでしょう。

もし、名越時生なら遊佐清春も
すぐに感づくはずです。

 

ただ、今回の組織のトップは
政治家が絡んでいると思われます。

なぜなら、次回のあらすじでは
捜査ができないと言っていたからです。

 

つまり、圧力によって捜査が打ち切られて
もみ消されたということになりますね。

それを、もう一度ほじくり出そうとして
再捜査する刑事に再び圧力を与えていると思われます。

 

ぴよ助

ガスマスクの男は「半グレ集団ベルムズ」と
なにか関係があるのかなぁ?

組織名は『ニッポンノワール』と第3話で
明らかにされているからベルムズとは関係なさそうだけどね。

 

ニャン太

いやいや、ベルムズはニッポンノワールと
何らかの関係があるように思えるよ。

でも、ガスマスクの男の正体は
「宝生順平」だと思う。

まさか、死んだと思われている人物が
襲ってくるなんて誰も思ってないだろうからね。

僕の推理だと『ニッポンノワール』という組織のトップは
政治家の可能性が高いね。

 

ぴよ助

「宝生順平」が遊佐清春と戦ったって?

なかなか面白い推理だね。

でも、君の推理はこれまで
余りあたっていないから信用できないけど。

まあ、権力のあるということも
予告で言っているわけだし、政治家絡みだというのは
たしかに間違いないと思うよ。

だけど、政治家がどうして
10億円強盗をさせたんだろうか?

 

ニャン太

政治家でも表向き正義として活動したいから
そういう10億円強奪事件に関しても
何らかの同情でという意味で政治家が何かをした可能性も・・・

色々、謎が謎を呼んでいる。

 

組織名がとうとう明らかに!ニッポンノワールは何が絡んでいる?

第3話ではニッポンノワールという組織名が
明らかになり黒幕も徐々に見えてきました。

 

ただ、ここで謎ですが・・・

 

・10億円強奪事件はニッポンノワールと関係あるのか?

・深水星良はなぜ殺される必要があったのか?

・遊佐清春はなぜ碓氷薫の隣で気を失っていたのか?

・ベルムズとニッポンノワールは関係あるのか?

 

他にもあるかもしれませんが
思いつく限りの謎はこれくらいですね。

 

ぴよ助

政治家が絡んでいるなら
どうして10億円を強奪させたのかなぁ?

やっぱり、汚いお金が銀行にあって
それがバレるのがまずいから
部下に盗ませたという事も考えられる。

 

ニャン太

確かに、政治家の汚いお金かもしれないけど
政治家が使っちゃいけないお金を使い込んだから
10億円を盗ませたんじゃないかという考え方もできるよね。

深水星良や碓氷薫は知りすぎたから
殺されたというのは間違いないよね。

ただ、呼び出されたのは碓氷薫だけなのに
どうして、遊佐清春は横に倒れていたのかだね。

 

ぴよ助

碓氷克喜は遊佐清春の子供だと
第3話で明らかになっているよ。

だから、碓氷薫と遊佐清春は恋人同士で
デキ婚しようとしていたんじゃないかなぁ?

政治家が黒幕だと、笑えねぇ話だけど
考察が面白くなってきたじゃねぇかよ。

 

まとめ

第3話のラストに登場したガスマスクの男の正体は
ただの考察ですが、「宝生順平(ほうしょうじゅんぺい)」だと
私は予想しています。

完全に、10億円強奪事件の動画がフェイクだと分かった時点で
当時のメンバーは誰ひとり死んでいないということにもつながるでしょう。

 

つまり、「宝生順平(ほうしょうじゅんぺい)」は
死んでいなかったということになります。

そうなると、ガスマスクの正体は
「宝生順平(ほうしょうじゅんぺい)」か
ほかのメンバーだということだと思われます。

 

ただ、予告動画ではベルムズと警察が
繋がっているということも言われています。

そういうことを考えると
ベルムズの別の関係者がガスマスクの正体かもしれません。

 

才門要が10億円強奪事件の犯人を殺害?!【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」第1話の感想とネタバレ考察

ニッポンノワール-刑事Yの反乱の考察!遊佐清春はなぜ記憶を失ったのか?

 

 

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • ニッポンノワール-刑事Yの反乱の考察!遊佐清春はなぜ記憶を失ったのか?

  • 「まだ結婚できない男」第1話の感想!桑野ワールドが炸裂!

  • 「まだ結婚できない男」に登場するパグのケンは生きている?続編も登場か?!

  • 「まだ結婚できない男」第8話の視聴率と結婚式の話で思うこと

  • 「まだ結婚できない男」のチェインストーリーが面白すぎる!【ネタバレ】

  • 「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」第1話の感想とネタバレ考察