1. TOP
  2. コラム的なもの
  3. ユーチューバーは楽な仕事?んなわけあるか!ボケ!
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

ユーチューバーは楽な仕事?んなわけあるか!ボケ!

コラム的なもの   1,896 Views

ユーチューバーについてのニュースが出ると
必ずコメントには「ユーチューバーは楽だよね」と言うのをために見かけます。

いやいやいや、どこが楽なのか教えてくださいよ。

 

全く楽じゃないし、たった10分の動画を編集するのに
どれだけの時間を使っていると思っているんですか?

ユーチューバーとしてデビューを果たした僕が
本当に楽なのかどうかを実体験で話を進めていきます。

 

ユーチューバーデビューをしてみた

「自適快適」という、当ブログの公式チャンネルを
作ってみたのですが、再生回数は自分だけという悲しい結果です。

とはいえ、最初から再生回数が伸びるとも思っていないので
それは仕方のない話でしょう。

 

わずか、10分だけの動画を作成し
編集をしたのですが、これがメチャクチャ大変でした。

今はやりの自分の声ではない音声を動画に入れるというやり方を
当ブログの公式チャンネルでやってみたのです。

 

たったの10分だけの動画ですが
メチャクチャ大変でした(2回目)

音声に合わせて画像も変えていかないといけないし
エンディングも作成してチャンネル登録を促さないといけないので
これらの作成や調整がとても大変なのです。

 

1つの動画を作成するの、に1時間ほどかかりました。

 

つぢんくわた

動画なんてスマホで撮影して
そのままユーチューブに投稿するだけだから簡単なもんだろ。

なんで、1時間もかかってんだよ。

にゃん太は、バカなのか?

 

ニャン太

動画を作成したことが無い人は
みんな、口をそろえて「楽だよね」と言うけど
実際に動画編集をしてみると大変なんだよ。

スマホで動画を撮影して、そのままユーチューブに投稿するっていうのは
不謹慎・迷惑ユーチューバーみたいな、すぐに逃げれる人だけしかしていないよ。

本気で動画で稼ごうとしている人は
しっかりと動画を編集してユーチューブに投稿しているんだよ。

 

つぢんくわた

お前、文章に「仕事」と言っているけど
仕事の意味が分かってんのかよ。

汗水たらして体を使うのが
仕事ってやつなんだぜ。

 

ぴよ助

プッ!・・・いや、失敬。

自称小学生っていうもんだから
頭は柔らかいと思っていたけど
鋼鉄のように固いと思わなかったんだ。

そこがウケちまった。

未だに、こんな奴がいたことに笑っちまった俺に対し
まだまだだなって思っちまったぜ。。

 

つぢんくわた

ユーチューバーなんて迷惑をかける動画を投稿して
大きく稼ぐやつしかないだろ。

それに、自分の好きなことで稼ぐっていうから
楽だって言ってんだよ。

 

ニャン太

楽しいことは、決して楽だとは限らないよ。

人によって辛いことでも、本人にしてみれば
かなり楽しいって感じることもあるんだ。

 

当ブログの公式チャンネルの宣伝!

 

当ブログでは色々なことを文字としてお伝えをしてきましたが
今回からは、ブログと動画を使い色々なものを紹介していきます。

動画では、これまで紹介してきたものや情報を
さらに分かりやすくかみ砕いて紹介をしているので
文字で伝える以上にわかりやすい内容となっています。

 

当管理人の「にゃん太」の声を聞くと
視聴者の耳がつぶれてしまう可能性があります。

なので、別の美しい音声を使い
ナレーションをしているので暇なときに聞いてみてください。

↓↓    ↓↓

メチャクチャためになる動画かも?しれない・・・

 

つぢんくわた
出たー、広告だぁ。みんな騙されるなよ。

 

ニャン太

これのどこが広告なんだよ。

どう考えても、俺たちの動画じゃないか♪

 

つぢんくわた

みんな、絶対リンクをクリックして動画を見るなよ。

絶対クリックして動画を見るなよ。

クリックしちゃいけないのは、下のこれだぞ!

メチャクチャためになる動画かも?しれない・・・

 

 

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメント

  1. お財布ちゃりんちゃりん より:

    馬鹿な人が多いっすよね。
    どの配信者も動画出すの辛いって言ってんのに、
    ホントキッズはバカばっかやでぇ

    1. miraes miraes より:

      コメントありがとうございます。

      動画配信は当ブログのように
      おふざけの動画とクソまじめな動画を運営しております。

      どちらにしても、動画を撮影して編集をするという工程は
      かなり面倒な作業が付いて回りますね。

      さらに、動画だけではなく集客もしないといけないので
      単純に動画配信だけをすれば良いというわけでもないのですよね。

      楽そうに見えて結構面倒な作業があるということを
      全く知らないキッズが多いような気もしますね。

  2. お財布ちゃりんちゃりん より:

    あと偶に真面目にふざけてる人とかいますよね。音madとか、まぁ作業量は尋常じゃないんでしょうけど

    1. miraes miraes より:

      コメントありがとうございます。

      全力でふざけている人に
      悪い人がいないと思っています(笑)

      とにかく、なんでも全力なので
      作業量も半端ないでしょうし努力も人並み以上にしていると思われます。

お財布ちゃりんちゃりん へ返信する コメントをキャンセル

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • トヨタ自動車ベトナムが一時操業停止?新型コロナが影響?

  • コロナウイルスに便乗した詐欺が多発!「マスクを無料送付する」という電話はヤバい!

  • 女性との会話の広げ方はかなり難しい?!そっけない返事は興味がない証拠

  • モテすぎる男の悩みってあるの!?かなり辛いことでもあるのか非モテが検証

  • 非営利目的のブログにコメントを開放!実際はブログのコメント欄は不要!?

  • 通販と店舗のどちらで買うほうがお得?メリットデメリットを集めてみた