1. TOP
  2. コラム的なもの
  3. 軽自動車からレクサスに乗り換えたら嫉妬の的になる?

軽自動車からレクサスに乗り換えたら嫉妬の的になる?

コラム的なもの   248 Views

上の画像は三菱のランサーエボリューションで
記事内容とは一切関係ありません(笑)

 

軽自動車からレクサスに乗り換えただけで
周囲は嫉妬するのかと言えば被害妄想ですね(笑)

レクサスでも「ISシリーズ」なら480万円~650万円なので
それだけで嫉妬する人も少ないでしょう。

 

見た目が高級感がないので
誰も値段が高いというイメージはわきにくいと感じます。

今回は、レクサスについて話を進めていきます。

 

レクサスは自動車メーカーの名前!人は羨ましがる?

レクサスというのは、自動車メーカーの名前です。

トヨタの高級ブランドとして、レクサスが誕生したと
筆者は考えています。

 

フォルクスワーゲンもアウディを高級ブランドの立ち位置ん敷いているので
トヨタはフォルクスワーゲンのビジネスモデルを真似したんでしょう。

真似は悪いことではありません。

 

そこからオリジナルを見つけ出して
さらなる成功に踏み出すのは良いことです。

レクサスと言っても「ISシリーズ」と「LSシリーズ」がありますが
あまり見かけない「LSシリーズ」は1千万円を超えていますね。

 

650万円くらいなら中古の家を買ったと思えば
ローンくらい組んで誰でも乗れるような気がします(笑)

 

つぢんくわた
でもお前自転車やん

 

ニャン太

は?ネットだけで何が分かるのかな?

お前の妄想じゃないの?

僕は車を所有しているし
免許証もあるんだよ

 

つぢんくわた

レクサスで販売しているのは
何もセダンだけじゃないぞ

SUVも販売しているからな

俺は彼女がいるんだぞ

 

ニャン太

だから何が言いたいのかさっぱり・・・

話噛みあってないよ?

 

レクサスで販売している車種によるけど嫉妬はない

レクサスで販売している車種でもセダンは
「LS500h」が一番高い感じがします。

まあ、こうした高級車に乗っていて
願望の眼差しははあるかもしれませんが
嫉妬はないでしょう。

 

もし、軽自動車から「IS300」に乗り換えて
周囲の人の態度が変わったなら
それは車の置き方とか何かほかに問題があるんじゃないでしょうかね。

 

つぢんくわた
レクサスはセダンだけじゃない

 

ニャン太

レクサスというメーカーの車を乗っているだけで
嫉妬されているというのは間違っているよ。

運転の仕方や駐車場の置き方に何か問題がないか
色々と自問自答したほうが良いんじゃないかと思うんだよ。

 

つぢんくわた
レクサスはセダンだけじゃない

 

ニャン太

論破されて、反論できなくなり
とうとう壊れたか・・・

まさか、僕が自動車を所有していると
君は全く思ってなかったんだよね。

免許を持っていたうえに車を所有していることに対し
君はショックを受けてしまったんだろうな。

 

まとめ

本記事ではレクサスのメーカーで販売している車に乗っても
別に人から嫉妬の眼差しはないと説明しました。

まあ、当然と言えばそうなんですが・・・

 

被害妄想をする人はかなり多いみたいで
見当違いのことで嫉妬していると思う人もいるようです。

 

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • WEBライターは時間を売っているのか?それとも記事の質を売っているのか?

  • 【ワールドトリガ】1番強い黒トリガーはどれ?種類についても

  • 先輩がうざい後輩の話のアニメ化が決定!

  • 他人が不幸になることを喜ぶのは良くない!他人の失敗を願うより自分を振り返れ!

関連記事

  • 女の人からデートに誘われならどういうやり方が良い?女性は受け身通いは時代遅れ!

  • 本質の犬のしつけプログラムは詐欺?共感できる点とできないポイント

  • 女性は基本的に受け身が多い!本当に彼氏が欲しいなら自分から告白せよ!

  • 家賃値下げ交渉の仕方ってある?○○を味方につければもはや最強!

  • 「気持ち悪い」と知らない人に言う子供の心理とは?【驚くべき悪口を言う人の考え】

  • トヨタ自動車ベトナムが一時操業停止?新型コロナが影響?