1. TOP
  2. コラム的なもの
  3. 有名ユーチューバーがニュースに流れると叩きたがる人が出る理由
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

有名ユーチューバーがニュースに流れると叩きたがる人が出る理由

有名ユーチューバーがニュースで取り上げられると
決まって、その人を叩く人がいます。

さらに、お金が絡んでくる動画内容だったら
「脱税している」とか「捕まればよいのに」とか
そういうコメントをする人もいるんですよね。

 

どうして、そういう有名ユーチューバーを
叩く人が出てくるのか、その理由を紹介していきます。

有名金持ちユーチューバーを叩く人が出る理由

有名金持ちユーチューバーがニュースで取り上げられると
必死で、そのユーチューバーに対し批判をする人がいます。

さらに、まことしやかに、脱税していると言い切る人も
たまにいますが、どうして言い切ることができるのでしょうか。

 

考えられるのが、「嫉妬」だと思われます。

とくに、お金が絡んでくる動画内容だと
「税金」に関しての話も出てきます。

動画でお金が絡んでくると
監査が入るとか不思議なことを言う人もいますね。

でも、監査をしなくても
どれくらい稼いでいるのかは税務署は調べればわかるんです。

 

さらに、税理士に申告を任せていることが多いので
確定申告については問題はないはずです。

筆者も確定申告を税理士に任せていた時期もあり
レシートや稼いでいた証明書を保管して
すべてを時期が来れば税理士に渡すという方法をしていました。

 

アフィリエイトに詳しい税理士が少なくて
何が経費になるのかさえも分からない人がいたのです。

ぴよ助

え、税理士なのに経費になるものがわからないなんて
にゃん太は本当に確定申告を税理士に任せていたのか?

そんな税理士なんて、いないだろう?

 

ニャン太

僕の稼ぐ場所というのは「アフィリエイト」という
特殊な場所で稼いでいたので、経費は普通の職業とは微妙に異なるよ。

たとえば、レビューに使った商品は
数%は経費になるらしい。

それも、万が一の時にはっきりと明確に説明できるなら
経費にしても良いと税理士の人は言っていたよ。

僕は車を経費にしようとしたけど
かなり無理があったらしい。

 

ぴよ助

くるまって経費になるのか?

タクシーや営業などが仕事ならまだしも
アフィリエイトだぜ?

自宅勤務みたいなものなのに
自動車が経費で計上されるわけないだろ?!

 

ニャン太

いやいや、アフィリエイトは自宅勤務だけど
セミナーに出かけたりするじゃない?

そういう場合は高速代やガソリン代や
その時に使う車も経費として計上されるんだよ。

適当なことじゃないし
嘘じゃないよ、ほんとだよ。

 

ユーチューブで大きく稼いでいると脱税していると思われる理由

ユーチューブで大きく稼いでいる人に対して
なぜか、脱税していると思われてしまうらしいですね。

根拠が全くないし脱税って言葉が
どうして生まれるのかも疑問を感じます。

 

税理士がしっかりと面倒を見てくれるから
心配する必要はどこにもないですよ。

ただ、税理士と関連性のない人が
税理士について語るので違和感がどうしてもありますね。

 

大金を平気な顔して人に無条件で渡す動画を作成すると
なぜか、否定派が誕生します。

何らかの理由で否定したいのかもしれませんが
どれも、意味不明なコメントが多いですね。

 

中には的を得た否定もありますが
驚くほど少ないですよ。

ぴよ助

困っている人やお金のない人に
大金を渡して助ける動画って過激動画や
炎上系動画よりも心温まると思うけどな。

今の日本はドロドロに腐った
心の持ち主しかいないのかも。

 

ニャン太

ラファエルっていうユーチューバーが
動画でホームレスの人に100万円を渡して
何に使うかモニタリングしていたね。

でも、ホームレスといってもラファエルって人より
大金持ちもいるんだよ。

ホームレスが金がないって思っているのは
やっぱり、アニメの影響なのかな?

 

ぴよ助

まあ、にゃん太が言っている動画は
そこが問題じゃないと思うんだよな。

にゃん太も確か指摘していたと思うけど?

 

ニャン太
じゃあ、次はその問題部分に触れてみようか。

個人的に大嫌いなユーチューバーはこういう人!

筆者が嫌いなユーチューバーは撮影に関係ない人の顔まで
ばっちりと映して動画をアップしていることです。

「ホームレス100万円渡して1日モニタリングしてみた結果」の動画には
自分の顔はモザイクをかけているけど撮影に関係ない人はモザイクがかかっていないのです。

 

筆者は、ホームレス100万円渡して1日モニタリングという事に関しては
とても素晴らしいことをしていると思ってます。

でも、第三者の顔をそのままにして
動画にアップするというのはクリエイターとしてどうなのかと思うわけです。

できればホームレスの人の顔も
モザイクしてあげたほうが良かったかもしれません。

所詮、素人が動画を作成するという場合は
ルールもなければマナーも統一されていないことが多いですね。

 

ヒカキンさんを見習えとかは言いませんけど
最低限のマナーというものを考えたほうが良いでしょうね。

ぴよ助

なぜか、炎上系や悪そうなやつが良いことをする動画は
簡単に登録数や視聴率を稼げるよね。

でも、普通にまじめな人が良いことをした動画を上げても
誰も見てくれないんだよ。

炎上系が悪いとか過激系は下等生物だといっても
本音は、みんなギャップを求めているんだよ。

 

ニャン太

僕らは情報系の動画をアップしているから
中々視聴率は稼げないけどね。

まあ、頑張っていれば、そのうち
視聴率が上がるよ。

きっと。

 

ぴよ助

とはいえ、今更「初めて大量殺人をしてみた」というタイトルにして
荒野行動でドン勝つを狙ってもコンテンツに関係なく
アカウント凍結にされそうだけどな。

ドメインみたいに運営に左右されないものがあれば
好きな動画をアップできるんだけどな。

 

まとめ

有名ユーチューバーを必ず叩く人がいますが
特にお金が絡んでくる動画内容の場合は
嫉妬で批判をする人が増えてきます。

また、知ったかぶりで脱税していると濡れ衣を着せようとして
陥れようとたくらむ人が多くなりますね。

 

ほぼ、嫉妬で批判コメントしているだけですよ。

 

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • 「女性は赤色」「男性は黒」なんかおかしくない?性別で色を決めるのは日本だけ?

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 小学5年生が同級生から恐喝?!家から10万円以上持ち出す

  • 幸せなカップルや家族を見るとイラつく理由は?カップルに「キショイ」といわれ殺意がわいた話

  • ブロマイド交換で硬質ケースが汚いとユーザー同士がもめている?8枚にたいして硬質ケースは何枚必要?

  • 通販と店舗のどちらで買うほうがお得?メリットデメリットを集めてみた