1. TOP
  2. コラム的なもの
  3. 異性からジロジロこちらから見られる心理と同姓から見られる心理
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

異性からジロジロこちらから見られる心理と同姓から見られる心理

コラム的なもの   2,371 Views

他人からジロジロと見られる経験って
あなたはないですか?

筆者の場合はバカにした目線で良くジロジロと見られ
聞こえるように「変な奴」とか言われることがあります。

 

ただ、他人をジロジロと見る心理は
女性と男性ではかなり異なるようです。

他人をジロジロと見る心理を
調べてみました。

 

女性が男性をじろじろ見る心理とは?

女性が男性をジロジロと見る心理については
男性としては良い意味で見られたいところです。

しかし、現実はそう甘くはないのです。

 

筆者の経験では、女性はこちらをジロジロ見ているわけではなく
もう一つ向こうを見ているという事が良くあります。

なぜなら、目や顔はこちらを見ていないのが
チラッと見た時に一目瞭然だったからです。

また、不満があった場合も女性は男性をジロジロと見て
頭の中でひどいことを考えています。

つまり、他人の見知らぬ女性がジロジロと見ているときは
好意があるのではなく、不満があることを訴えているのです。

 

ニャン太

若くて美人な女性がジロジロこちらを見ていると
「あの姉ちゃん、俺に好意でもあるのか?」と思ってしまうよね。

でも、世の中ってそう甘いものじゃないし
見知らぬ女性が、そういうことを考えるわけないって思うんだ。

 

ぴよ助

しっかし、冷めた野郎だな。

そんな、ネガティブな考えを持つから
今でも彼女ができねぇんだよ。

もっと、ポジティブに生きれば
早く彼女ができて恋愛もできたんじゃねーのか?

 

ニャン太

まあ、リアルで出会う女性というのは
僕がネガティブに生きているって知らないと思うよ。

常にポジティブに生きていると勘違いされているから
色々的外れな悪口を言われることが多いんだよね。

女性というのは、見知らぬ男性には
かなり冷たいし悪口しか考えていないんだよ。

ぴよ助君も、もっと現実を見たほうが良いね。

 

男性が女性をじろじろ見る心理は?

男性が女性を見る心理については
残念ながら、いやらしいことを考えている人もいます。

しかし、女性をジロジロと見る男性の心理は
「あの人は美人だなぁ」とか「かわいいなぁ」と
そう考えることが多いのです。

男性の場合は見知らぬ女性に対して
悪口を言う人はかなり少ないです。

女性の場合は見知らぬ男性の悪口を考えることが多いですが
男性の場合は異性をジロジロ見るときは褒めていることが多いのです。

 

残念ながら、女性は「あの人こっち見てる、いやらしい」としか
思ってくれないので本当はあまり見ないほうが良いんですけどね。

 

ぴよ助

男が女を見るときは、結構いやらしい目つきで
ボディラインを観察することが多いんじゃないのか?

そういう男が多いからこそ、女性を直視できない男性も
少なからず存在しているのは確かだろうな。

 

ニャン太

最近は、女性をジロジロと見ることがないね。

理由は、僕の場合は「いやらしい目つきで見ている」と
勘違いする女性が非常に多いからだよ。

ただ、自分に自信がある女性は男性見られることが
非常にうれしいらしい。

そういう女は、積極的に見ないようにしてやっている。

自信たっぷりな女が気を落とす姿を見るのは
非モテ族としては快楽そのものなんだよ。

ざまぁみろって感じ?

 

ぴよ助

うわぁ、性格わるぅ。

だから彼女もできないんだよ、お前。

 

薄着の女性は男性からジロジロ見られる事が多い

男としての本能からすれば
薄着になっている女性を見てしまうのは当然といえます。

そういう場合は、どの男性の目も
いやらしい目で見ているのは間違いありません。

 

筆者は、そういう煩悩を捨て去ることに
10年の修行をして何とか捨てることができました。

なので、素っ裸の女性ではない限り
動揺することはありません。

 

薄着姿の女性で男性にジロジロ見られて「何見てんのよ!」という顔をするのは
ちょっと、頭がおかしいのかなって思ってしまいますね。

見られたくないなら、暑くても薄着するなって
筆者は思うのです。

 

ぴよ助

そういえば、昔に海が近いスーパーで
水着姿で買い物していた20代くらいのカップルがいたな。

さすがに、あれを見たときは
こいつら頭おかしいんじゃねぇか?って思ったな。

 

ニャン太

マジでそういう女性がいたのかい?

女性は良いけど男のほうは
逮捕しないといけないんじゃない?

なぜなら、男の水着って
短パンだけで上はスッポンポンだからね。

下手したら、裸と同じだと思うよ。

 

ぴよ助

確かにな。

女のほうは
目のやり場に困ったぜ。

俺が彼氏だったら
面倒でも水着姿ではスーパーに行かせねぇ。

他の男どもに、俺の女の裸を
見られるのは我慢できないからな。

 

同姓がじろじろとこちらを見る心理は?

女性が女性をジロジロと見るときは
年下の若い女性に対して「肌がつるつるしている」とか
肌やファッションに関する羨ましさがあるそうです。

さらに、若い女性がどういうファッションをしているのかも
かなり気になる女性は多いようです。

 

年齢問わず女性同士のファッションショーは
見知らぬ女性相手に評価していることが多いんじゃないでしょうか。

男性が同姓を見るときは
バカにしているときがほとんどではないでしょうか。

ただ、中には「同性愛」を連想する頭がお花畑の人もいますが
ガチで「おっさんずらぶ」みたいなことはあり得ませんから(笑)

 


ニャン太

僕は男からもジロジロと
見られることが多いんだよね。

視線を感じて、そっちを見ると
逆に「こっち見んな」と言われるんだ。

なんだか、おかしいよね。

そっちからじろじろ見ていたのに
こっち見るなって、意味が分からないんだ。

 

ぴよ助

まあ、そういう事もあるな。

ネコの場合は、互いに見つめ合っていると
どうしても喧嘩になるから苦労すると思うよ。

ナワバリを広げないと強い猫にはなれないし
権力も小さいままで、情けねぇネコと思われるしな。

ネコも大変だが、頑張ってくれ。

 

ニャン太
いや、これは人間の話なんだが・・・

チラッと見ただけで因縁付けられキレられる心理

 

ぴよ助

画像の人、日本語でOK!

それとも日本語がしゃべれないのか?

 

 

視線を感じて、そっちを見ると
男性がジロジロこちらを見ているという経験はないですか?

筆者の場合は、こういう経験が何度もあります。

筆者は見た目が弱そうなので
そうした因縁をつけられるのかもしれません。

ただ、相手がジロジロと見ているのに対し
視線を感じて見られるとイラっと来る人の心理は
「自分に自信がない」という人なのです。

 

筆者も自分に自信がないので同姓にジロジロ見られると
イラっとすることが非常に多いですよ。

ただ、同姓としてイケメンだと思う男性からは
とくに、ジロジロと見られることはありません。

逆に、そういうイケメンをジロジロ見る場合は
リア充爆発しろって何度も念じるようにしています。

ただ、そうではない男性の場合はチラッと見られただけでも
バカにされたと勘違いしてくるので厄介ですね。

 

人によっては自分がジロジロ見ているのに
周囲を常に威圧して目があえば相手を怯えさせようとします。

 

ぴよ助

視線を感じてチラッとそっちを見て
目が合っただけでイラつかれるってチンパンジーかよ。

確かに、チンパンジーの場合は
目を合わせるとヤバいことになると聞いたことがあるな。

 

ニャン太

そうなんだよ。

僕は視線を感じても
絶対にそっちを見ないようにしているよ。

もし、チラッと見てしまうと
チンパンジーがイラついた表情でこっちをみるからね。

また、こっちも同じように威嚇しようと思ったけど
チンパンジーには、相手にならないほうが良いって言うネット情報もあった。

 

ぴよ助

ちょっと、目が合っただけで
殺されるという事件も過去にあったからな。

今の時代は、ストレスがたまりやすいし
短気な人がかなり増えたように感じる。

恐ろしい世の中だぜ。

 

まとめ

女性が男性をジロジロ見るときの心理は
たいていは、不満をぶつけている場合が多いです。

決して、行為があるからジロジロ見ているわけではありません。

現実的に考えても、見知らぬ男性に対して
女性が好意を抱くのは本当に少ない確率ですよ。

女性が女性を見るときは、ファッションの評価をしているときか
若い女性に興味を抱いていると思われます。

 

男性が女性をジロジロと見ているときは
たいていは、褒めているときが多いです。

これは、女性と逆で男性は見知らぬ女性に好意を抱き
褒めることが非常に多いのです。

 

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • 長い間お世話になりましたww

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

関連記事

  • 散骨という葬送の方法とプランによる金額を紹介!

  • 長い間お世話になりましたww

  • モテすぎる男の悩みってあるの!?かなり辛いことでもあるのか非モテが検証

  • いじめは大人になってもある?!学生よりもたちが悪い大人のいじめとは?

  • 賃貸物件を借りるなら一戸建てが良い?失敗しない賃貸の選び方

  • 女性との会話の広げ方はかなり難しい?!そっけない返事は興味がない証拠