1. TOP
  2. アニメ
  3. アニメ宇崎ちゃんは遊びたい!を実際に見た感想
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

アニメ宇崎ちゃんは遊びたい!を実際に見た感想

宇崎ちゃんは遊びたい!というアニメは
元々、ツィッターでショートアニメとして流していたものらしいです。

ニコニコ動画のウェブコミック配信サイトの
「ドラゴンエイジ」で2007年12月に連載が行われました。

 

単行本がKADOKAWAで販売されていて
コミックスが累計80万部とっぱしています。

学園物のアニメで主人公とヒロインは
普通の学生生活をしていて普通の大学の青春を描いていますね。

 

そんな「宇崎ちゃんは遊びたい!」というアニメについて
色々と語っていきます。

 

宇崎 花は桜井 真一のことが本当は好きなのか?


ヒロインの「宇崎 花」は主人公の「桜井 真一」を
好きだと思っているのかといえば
本編を見る限りではそうではないようです。

しかし、男と女としての意識はあるようで
間接キスをしたシーンでも互いが恥ずかしそうにする場面もあります。

 

ですが、これだけ桜井 真一に近づいていき
色々と接しているので恋愛感情が生まれないというのもおかしな話でしょう。

きっと、宇崎 花は桜井 真一を
好きになっていくのでしょうね。

 

 

ニャン太

なんと、胸糞悪いアニメだな。

恋愛系とかハーレムアニメとかは
非モテの僕からすれば嫉妬の対象だよ。

でも、ああいう馴れ馴れしい女性は
男として現実にいてほしいと思うんだよね。

 

 

ぴよ助

女っていうのは、男から追われるのが本能であり
自分から告白なんてしないらしいぜ。

たしかに、「宇崎ちゃんは遊びたい!」のヒロインみたいに
積極的に、どんな男でも馴れ馴れしく接してくれれば
女性に話しかけられないならうれしいよな。

 

 

ニャン太

でも、宇崎 花って桜井 真一が
ほかの女と話をしていると機嫌が悪くなるんだよね。

やっぱり好きなんだと思うよ。

僕もああいう女性が、積極的に近づいてきたらなぁ

 

宇崎 柳だけ、なぜ大阪弁なのか?

 


5巻から登場する宇崎 柳は宇崎花の妹ですが
なぜか大阪弁をしゃべります。

その理由は、父親が関西の人だからという理由ですが
やっぱり、関東方面に住むと関西弁でしゃべっている人はいないので
どうしても、その地方の言葉になるのは当然なのです。

 

たとえ、母親が東京の人で父親が関西の人でも
子供は東京の学校に行くわけなので関西弁でしゃべるのはおかしいです。

5から登場する宇崎花の父は、関西出身で
大阪弁をしゃべります。

 

だったら、大阪に住んでいた設定でも良かったんじゃないかと
筆者は思うわけです。

関西にも幅が広くて京都府も関西ですし
三重県も関西で兵庫県も関西ですよね。

関西といっても幅が広いので
一つに絞ったほうが良かったような気もします。

 

とはいえ、アニメでは細かい設定を
説明しているかもしれません。

 

まとめ

 

アニメ宇崎ちゃんは遊びたい!を見て思ったのは
これは、ただの恋愛アニメではないかということです。

確かに、最初は何気ないお付き合いだったかもしれませんが
次第に恋が芽生えて、互いが完璧に意識し始めるというパターンかもしれません。

 

これだけは言えるのが、非モテの筆者からすれば
宇崎ちゃんは遊びたい!のヒロイン宇崎花は
夢のような女性だということです。

現実ではありえない・・・

 

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • アニメ「彼女、お借りします」に登場するレンタル彼女は存在するのか?

  • 非モテ男が「彼女、お借りします」の8話を見て思ったこと