1. TOP
  2. コラム的なもの
  3. トヨタ自動車ベトナムが一時操業停止?新型コロナが影響?
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

トヨタ自動車ベトナムが一時操業停止?新型コロナが影響?

コラム的なもの   349 Views

トヨタ自動車が新型コロナウイルスの感染拡大を受けて
ロシアの完成車工場の稼働が、3月30日から4月3日まで停止するようです。

トヨタは欧州のほかにも
6工場の生産も停止しているようです。

 

今回は、新型コロナウイルスによって
トヨタ自動車がどれくらいの影響を受けたのかを紹介していきます。

 

トヨタが昔に販売していた車名コロナによって自分が苦しめられる?

トヨタといえば、昔に販売していた
「コロナ」という乗用車がありました。

全く同じ名前なのですが、昔に売り上げていた車によって
今苦しめられるとはトヨタも思ってもなかったでしょう。

 

とはいえ、コロナはコロナでも
ウイルスのほうですが・・・

ちなみに、自動車のトヨタ・コロナは
「1957年~2001年」に販売されたトヨタのセダンです。

 

コロナウイルスとは、もちろん全く関係ありません(笑)

ぴよ助

コロナって言えば
ハードコーナーリングをすると、フロントガラスが取れる欠陥品だろ?

3流メーカーごときが
スポーティな車を適当に作るとこうなるって見本だな。

 

ニャン太

いえ、そんなことはありませんよ。

コロナも色々な改良が重ねられて
ショックアブソーバーにシリコンゴムを封入し
衝撃を緩和することができるようになったのです。

さらに、改良を重ねたコロナは、カリーナにすべてを託したのです。

 

ぴよ助

根拠がないだろ?

ハードコーナーリングをしても
転倒していた車がカリーナにすべてを継承したって?

それは大変だ!

みなさーん、トヨタ・カリーナは買わないほうが良いですよぉ。

コーナーリング中に転倒しますよぉ!

 

ニャン太
まあ、今回のテーマは
自動車のコロナじゃなくてコロナウイルスの話なんだけどね。

新型コロナによってトヨタも崖っぷち?!

トヨタの会長で豊田章男さんは、新型コロナウイルスの感染拡大で
「こんなにも、世の中がガラッと変わることがあるのか」と
社会の混乱をそのように表現をしました。

新型コロナウイルスは中国から始まりヨーロッパや日本やアメリカなどや
東南アジアなど世界レベルにまで拡大をしています。

 

しかも、ヨーロッパではイタリアやフランスなどや
スペインなどで感染者が急増しているそうです。

また、人の移動を制限されたことで、8月16日以降から
ドイツのフォルクスワーゲングループなどの、主要自動車メーカーが
トヨタと同じように、一時的に操業停止しを発表しました。

 

まとめ

  • コロナは自動車の事ではなくウイルスの事だった
  • コロナによってトヨタも大打撃!
  • コロナウイルスは中国から始まり今や世界レベル

コロナというのは、トヨタが販売していた
自動車のコロナではなくウイルスの名前です。

新型コロナウイルスによって
トヨタは一部の製造工場を一時的に操業停止しているようです。

 

新型コロナウイルスというのは
中国から始まったものですが今では世界レベルとなっています。

新型コロナウイルスに侵されながらも世界を転々と
旅行に出かけるバカがいるので世界規模にまで発展したのでしょう。

 

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • マッチングアプリは女性が無料で男性だけなぜ有料?女性は○○だから!

  • 賃貸物件を借りるなら一戸建てが良い?失敗しない賃貸の選び方

  • 本質の犬のしつけプログラムは詐欺?共感できる点とできないポイント

  • いじめは大人になってもある?!学生よりもたちが悪い大人のいじめとは?

  • 女性が男性にモテる方法を伝授!モテ女の法則とは?

  • アフィサイトと勘違いされて困惑しているけど何か質問ある?