1. TOP
  2. ドラマ
  3. 碓氷薫は本当に10億円強奪事件の犯人なのか考察!「ニッポンノワール」
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

碓氷薫は本当に10億円強奪事件の犯人なのか考察!「ニッポンノワール」

「ニッポンノワール」第5話では
様々な真相が明らかになっていきました。

遊佐清春の記憶が断片的に復活して
記憶が戻りそうな感じがします。

 

「ニッポンノワール」第5話のラストでは
碓氷薫が10億円強奪事件の犯人だと自白しました。

しかし、それは本当のことなのか
かなり気になる部分が多いです。

 

今回は、碓氷薫にスポットを当てて、考察をしていきます。

 

碓氷薫は10億円強奪事件の犯人?

結論から言えば、碓氷薫は犯人ではないでしょう。

確かに、遊佐清春の記憶のなかで碓氷薫は自白していますが
ニッポンノワールのマークを見たときに記憶が断片的に戻っているので
何らかの仕掛けが、そのマークにあるかもしれません。

 

仮に、碓氷薫が犯人だったらどうして
10億円の隠し場所を変える必要があったのでしょうか。

何らかの目的がなければ
そのようなことはしないでしょう。

 

碓氷薫は10億円の隠し場所を教えるのと引き換えに
何らかの取引をしようとしたのかもしれません。

さらに、碓氷薫が犯人なら立場上の話ですが
もっと利用する価値はあったように感じます。

 

ほかにも、フラッシュメモリに事件の真相を話したデータを入れていましたが
犯人ならどうして残しておく必要があったのでしょうか。

 

自白するなら南武修介に
相談に行ったときに自白しても良かったように思えます。

碓氷薫が10億円強奪事件の犯人だったとすれば
いろいろな疑問がありますし不自然な点が多いです。

 

ぴよ助
そういえば、碓氷薫って
どうして無表情で話をするんだろうな。

 

ニャン太

ぴよ助君には言われたくないだろうけど
きっと、真面目な人だったんだと思うよ。

しかも、冷酷な刑事とはとても思えないんだよね。

思いやりのある、正義感が強い刑事だったように感じる。

 

ぴよ助

まあ、あんまり登場していないから
真相はわからないけど、10億円強奪事件の犯人だと
碓氷薫は自白していたけど違和感があるね。

僕が犯人だったとすれば
自白は絶対にしないよ。

もし、自白したとすると大きな組織が
バックに居るから殺される可能性もあるしね。

 

ニャン太

そう!碓氷薫は自分が犯人だと言って
その後に重要なことを遊佐清春に伝えたんだよ。

そのときに、ニッポンノワールのマークを
碓氷薫が遊佐清春に見せて記憶を封印したんだと思うよ。

なぜなら、そこにもうひとり悪いやつがいて
そいつが話を全部聞いていたからだろうね。

近くに危険なやつが潜んでいることを
碓氷薫は知っていて遊佐清春に
危険な目に合わせないために行ったんだろうね。

 

ニッポンノワールのマークで遊佐清春の記憶を封印して
もとに戻すにはニッポンノワールのマークをもう一度見せればOK。

そんな感じだと考えられます。

 

碓氷克喜と事件の関係性は?

碓氷克喜の暴走を抑えるには薬が必要で
その薬は警察病院でしか手に入らないようです。

他の病院でも良いはずなのに
なぜか警察病院が指定だったようです。

 

警察病院とニッポンノワールと
何らかの関係がある可能性は高いでしょう。

可能性として考えられるのは
DNA関係のことではないでしょうか。

 

碓氷克喜は遊佐清春の子供だと
碓氷薫は言っていました。

しかし、碓氷薫と遊佐清春の間にできた子供なら
「私達の子供」と言うはずです。

 

なのに、碓氷薫は
遊佐清春の子供だと言うだけでした。

遊佐清春の子供は碓氷克喜ですが
碓氷薫の子供ではない可能性もあるということです。

 

確かに、回想シーンでは思わせぶりなシーンも有りましたが
遊佐清春の髪の毛や唾液を採取するためだった可能性もあるように感じます。

つまり、碓氷克喜は遊佐清春のDNAで作られた子供であり
ニッポンノワールは、クローン作りをして
他国にノウハウを売りさばこうとしていたのではないかと思われます。

 

ぴよ助

そういえば、遊佐清春を演じている人が
ツィッターで「もっとスケールが大きい」と言っていたね。

確かに、クローン人間を作って
そのノウハウを他国に売りさばくというのも
スケールは壮大だと言えるよね。

ニャン太

碓氷克喜は遊佐清春のクローンか
大人の誰かが何らかの薬を飲んで子供になった。

そう、「APTX4869(アポドキシン4869)」を飲んで・・・

 

ぴよ助

えーい!やめぇい!

それは、名探偵コナ○の例の薬だよね!
違うから、絶対に違うから!

 

ニャン太

まあ、アポドキシンは冗談としても
遊佐清春のクローンというのはありえそうだよ。

碓氷薫も自分の息子なのに
余り愛情を注いでなかったみたいだからね。

 

碓氷薫は本当に10億円強奪事件の犯人なのか考察!まとめ

今回は、なんだか適当な感じがしますが
管理人は大真面目で考察しています。

誰も予想していないことが
ドラマの中で起きる可能性は非常に高いです。

 

確かに警察上層部が一番怪しいですが
ニッポンノワールというドラマは
そういう単純な部分で終わるでしょうか。

絶対に、警察上層部が犯人でしたということで
最終回を迎えるとは考えにくいといえます。

 

さらに、一番忘れてはいけないのが
「誰も信じられない」ということです。

 

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • 「まだ結婚できない男」第9話の感想とネタバレ

  • 第6話の衝撃的なシーン!才門要死す?「ニッポンノワール」

  • ニッポンノワール第3話に「3年A組」すな華カップルが登場で困惑

  • ニッポンノワール-刑事Yの反乱の考察!遊佐清春はなぜ記憶を失ったのか?

  • 才門要が10億円強奪事件の犯人を殺害?!【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】

  • 「まだ結婚できない男」第1話の感想!桑野ワールドが炸裂!