1. TOP
  2. ドラマ
  3. ニッポンノワール-刑事Yの反乱
  4. 才門要が10億円強奪事件の犯人を殺害?!【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

才門要が10億円強奪事件の犯人を殺害?!【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」の第3話では
才門要に疑いがかかります。

ですが、多くの人は才門要が怪しいと思っているはずですし
謎がかなり多いので、黒幕ではないかと思っているのではないでしょうか。

 

今回は、才門要にスポットを当ててみて
いろいろと、考察をしていきます。

 

10億円強盗の動画は才門要と関係ある?

10億円強盗の動画と才門要は直接的な関係はないでしょうけど
警察事態は絡んでいると考えられます。

第3話のドラマの中でも、警察に頼まれたと撮影した関係者が言っています。

 

つまり、10億円強盗の動画はフェイクであり
才門要とは関係ないと言えます。

一番関係性が高いのは
喫茶店「bonnaro」の長女を殺害した犯人でしょう。

 

顔と名前はときすでに第3話で公開されているので
気になる人は無料動画配信の「GYAO!」を見てくださいね。

2019年10月28日現在は、5日間の間なら
見ることができますが5日を超えると見れなくなるので要注意です。

 

さて、「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」の第3話では
10億円強盗の動画を半グレ集団ベルムズの元リーダー喜志正臣が
編集しているのかどうか分析をしています。

その結果ですが、動画自体は編集されていないですが
本物とは限らないと説明していました。

 

その理由はカメラが一緒の可能性があると、指摘しています。

 

ぴよ助

そもそも、10億円強奪事件の動画って
仲間割れをするのに誰が何のために残したんだろう?

普通に考えて、動画を残す意味ってあるのかなぁ?

 

ニャン太

うん、僕もそれ思ったよ。

監視カメラだと言っても
強盗団がいたのは廃工場だったよね。

だったら、監視カメラは作動していないのが普通。

そうでないなら、誰かが故意的に
撮影をしたってことになるよね。

 

ぴよ助

その時点で作り物動画だと言うことが
最初から分かりそうな感じはしたよ。

最初から、あの動画は作り物だと持っていたけど
本当に作り物だったとはね。

 

ニャン太

「あなたの番です」というドラマは怪しい人が多かったけど
今回のドラマは、考察するまでもなさそうだよね。

予想を覆すって言うから
もっとすごいのかと思って期待しちゃったよ。

 

ぴよ助

いやまて!

まだまだ、「ニッポンノワール」は
始まったばかりだよ。

次の展開で、完全に予想を覆すかもしれないよ。

面白くなってきやがった。

 

才門要は10億円強盗事件のメンバーを殺した?!

才門要は10億円強盗事件のメンバーを
殺した可能性はかなり低いです。

なぜなら、本当に殺したなら悔しそうにはしないでしょうし
事件の真相を別行動で調べるってことはしないからです。

 

しかし、警察上層部とは何らかの関係があり
才門要は警察上層部に助けてもらっているようですね。

予想を覆すと言うなら、某ロボットアニメのように
敵を騙し復讐の機会を狙っている可能性も考えられます。

 

つまり、警察上層部の味方になっているとみせかけて
ストーリーの最終で裏切るっていうことも考えられますね。

そして、喫茶店「bonnaro」の長女は警察の極秘プロジェクトに参加していて
その実態を探って知り得る情報を暴露するつもりだったようです。

 

しかし、色々知りすぎた喫茶店「bonnaro」の長女は
10億円強盗事件のメンバーの一人に殺されます。

どうして、10億円強盗事件のメンバーの一人に殺されたのかと言えば
そのメンバーこそが「警察の犬」だったからです。

 

不可解なことに、10億円強奪事件のメンバーの一人は
名前もなにもかもがデタラメの情報だったのです。

それも、警察の資料によるものなので
警察が何らかの形で故意的に処理したと思われます。

 

遊佐清春は才門要といろいろと話し、乱闘をすることになりますが
そのときに警視庁捜査一課長の南武修介が怪しいと言います。

確かに、そういうふうに言われれば
誰もが怪しいと思ってしまいます。

 

でも、一番怪しいのは才門要いがいに
現在は他にはいないのです。

 

ぴよ助

結局、才門要は喫茶店「bonnaro」の長女を
殺した犯人は殺していないだろうね。

整形をしているなら、今も生きていると思うんだ。

フェイク動画だということが分かった時点で
誰も死んでいないということも考えられるよね。

 

ニャン太

確かに、10億円強盗の仲間割れ動画がフェイクなら
メンバーは誰ひとり死んでいない可能性がある。

でも、メンバーの血と才門要の指紋とDNAが
ワイシャツにビッシリついていたんだよね。

よく見ると、ワイシャツには余り血がついていないから
どうにでもなりそうな血の量だけど・・・

 

ぴよ助
どういうこと?

 

ニャン太

つまり、才門要がメンバーを殺したと思わせるための
フェイクの可能性があるってこと

だから、それもこれも、証拠としてあっても
全く信用できないんだよね。

誰かが誰かを陥れようとしているし
事件をもみ消すために、何らかの形で
適当な怪しい人物に犯人に仕立て上げようとしている。

そう考えると、黒幕なんて誰でもなることができるってことだね。

南武修介も上層部と関係がありそうで
スキあれば才門要を、いつでも陥れようとしているように感じるよ。

 

才門要が10億円強奪事件の犯人を殺害?!まとめ

才門要は10億円強奪事件のメンバーを
殺していないような気がします。

理由は、第3話では才門要が遊佐清春に
色々と話をするシーンを聞いて才門要は
メンバーを殺していないと予想したからです。

 

あくまで、考察ですが第3話を見た時点では
才門要が犯人以外に考えられません。

でも、10億円強盗事件のメンバーは
誰一人死んでいないとなると話は別になります。

 

10億円強奪事件の動画がフェイクと分かった時点で
犯人は死んでいなくて、警察に保護された状態になっていると思われます。

つまり、10億円強盗事件のメンバーは全員が
整形をして別人として生活をしていると予想します。

 

才門要が10億円強奪事件の犯人を殺害?!【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」第1話の感想とネタバレ考察

ニッポンノワール-刑事Yの反乱の考察!遊佐清春はなぜ記憶を失ったのか?

 

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • 第3話で登場したガスマスクの男は誰だ?!才門要や南武修介は黒幕ではなかった【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】

  • ニッポンノワール第3話に「3年A組」すな華カップルが登場で困惑

  • 「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」の視聴率はかなり悪いって本当?

  • ニッポンノワール-刑事Yの反乱の考察!遊佐清春はなぜ記憶を失ったのか?

  • 第6話の衝撃的なシーン!才門要死す?「ニッポンノワール」

  • 「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」第1話の感想とネタバレ考察