1. TOP
  2. コラム的なもの
  3. 小学5年生が同級生から恐喝?!家から10万円以上持ち出す
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

小学5年生が同級生から恐喝?!家から10万円以上持ち出す

名古屋市で小学5年生の児童が
同級生からお金を持ってこないと一緒に遊ばないと
そのように言われたそうです。

なので、家から現金10万円~20万円を持ち出したそうです。

 

今回は、ヤフーニュースにあった記事で
思ったことを書いていこうと思います。

 

これはいじめなのか?もはや恐喝レベル!

最近の「いじめ」は
レベルが上ったように思えます。

昔の小学生のいじめというのは
無視されたりノートを隠されたり靴を隠されたりした程度でした。

 

今は、ネット上で無理やり服を脱がされたり
立入禁止の屋上で歌を歌わされたりして動画にアップされるなど
卑劣な「いじめ」に変化しています。

今回の名古屋のニュースは「いじめ」ではなく
恐喝レベルと言っても良いでしょう。

 

恐喝とは、相手を脅して、お金を奪い取ることを言います。

大人なら恐喝罪で逮捕されますが
未成年ということで逮捕はされません。

 

ぴよ助

このニュースは、「いじめ」と報道しているけど
これは立派な恐喝罪が適用されるのではないかな。

相手を脅して金銭を奪い取っているのだから
恐喝罪が適用されてもおかしくはないだろう。

 

ニャン太

確かに、大人なら恐喝罪で逮捕だけど
未成年だから逮捕もされないし罪にもならないんだ。

ただ、小学生で恐喝の味を覚えると
大人になっても恐喝しないと生活できない大人になるだろうね。

いずれにしても、ろくな大人にはならない。

 

ぴよ助

最近の子供は悪知恵が働くから
直接手を出さないで相手を攻撃するんだよ。

もはや、中学生や高校生レベルのいじめだよね。

恐ろしい・・・

 

小学生が10万円以上のお金を持ち出す?何に使った?

小学生が10万円以上の大金を家から持ち出し
そのお金で同級生と一緒にゲームコーナーで遊んだり
フードコートで食事に使ったようです。

予想ですが、お金を持ち出した小学生のお金だけを使い
自分たちは一切お金を出していないでしょう。

 

「今日はありがとう、またお前の金で遊ぼうぜ」

「次もまた頼むわ」

などと、こういう発言もしたのではないかと
勝手に予想します。

 

ぴよ助

悪意のある「いじめ」はお金が絡んでくるし
おごってやっても、向こうからはおごってくれることはありえない。

恐喝をする子供というのは恐喝する相手を
都合の良い財布かATMとしか考えてないのさ。

 

ニャン太

まあ、こういう「いじめ」というのは
中々なくならないよね。

昔は、「いじめられている方が悪い」とか
わけのわからない言い訳をする「いじめっ子」がいたよ。

さらに、「お前のせいでいじめをしないといけない」とか
誰かに命令されて嫌々しているような発言もしていたやつもいたな。

 

ぴよ助
やつもいたな」とは、過去形だけど
ニャン太は、いじめられていたのかい?

 

ニャン太

僕が住んでいた土地は勢力争いが激しいから
弱肉強食の世界だったんだよ。

教師も普通に、いじめっ子の味方だし
いじめられっ子が悪い扱いを受けていたよ。

昔は今みたいにニュースには流れなかったから
公にされることがなかったんだよ。

昔は良かったな、西山・・・

 

ぴよ助
西山?・・・だれ、それ・・・僕はぴよ助だよ。

小学5年生が同級生から恐喝?!まとめ

普通に考えてお金がなければ
一緒に遊ばないならそれで良いじゃないかと思いますね。

筆者なら、お金のかかる奴とは
全く遊べないですけどね。

 

小学生ならもっと別の遊びがあると思うけど
どうしても、その同級生と遊ばないといけない理由でもあったのかな?

いじめを完全になくすというのは
人間として生まれてきた以上は無理です。

 

なぜなら、人間というのは闘争心のカタマリですし
自分が上にいないと気がすまない人が存在するからです。

ただ、自分が上にいないと気がすまない性格は
確実に悪ではなくです。

 

人を統率する力があるからこそ
人の上に立ちたいわけだからです。

ただ、そういう感情がネジ曲がり
事件を引き起こすのかもしれません。

 

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • 恋愛禁止の家庭に生まれた男の末路とは?

  • 「素人」というのが悪口になってない?情報配信者・有名人に誹謗中傷する理由

  • アフィサイトと勘違いされて困惑しているけど何か質問ある?

  • 「気持ち悪い」と知らない人に言う子供の心理とは?【驚くべき悪口を言う人の考え】

  • 自分に非があっても謝罪をしない人の心理とは?ネットなら逃げを選ぶのはなぜ?

  • 有名ユーチューバーがニュースに流れると叩きたがる人が出る理由