1. TOP
  2. パソコン
  3. ノートパソコンをデスクトップ化させる準備をしてみた!
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

ノートパソコンをデスクトップ化させる準備をしてみた!

筆者は、どうしてもノートパソイコンでの
タイピングがどうしてもやりにくいと感じていました。

なので、この度ノートパソコンを
デスクトップ化させることを決意しました。

ノートパソコンをデスクトップパソコン化させる理由

わざわざノートパソコンをデスクトップ化させるのは
「キーボードのピッチが狭すぎて誤入力が激しい」という理由からです。

勘違いしてもらっては困るのが
筆者はあまり誤入力をしません。

 

早さを意識してタイピングをすると誤入力はあるのですが
普通にタイピングをする限りでは、ミスタイプは少ないほうなのです。

そんな筆者は、自慢ではないですがタッチタイピングができるほうで
こういうライティング関係の仕事をしていたら自然とできるようになりました。

 

とはいえ、昔は9,000円程度の中古のノートパソコンを
5年ほど使用していたこともあり、慣れていないわけではないはずです。

でも、デスクトップパソコンで使用していた
キーボードに慣れたのかノートパソコンのキーボードは
キーピッチがやたらと狭い感じがしたり使いにくいです。

ノートパソコンをデスクトップパソコン化させる事は可能?

まあ、筆者のたわごとは誰も知りたくないと思うので
ノートパソコンはデスクトップ化できるかを説明しましょう。

結論を言えば、できます!

 

ノートパソコンを買って「こんなはずじゃなかった」と
そう思う事もあるのではないでしょうか。

たとえば、筆者のようにキーボードが使いにくく
ピッチも思ったより狭いってことはよくあることです。

 

筆者はノートパソコンの「タッチパッド」は
まさに飾り程度にしか思ってません。

 

ノートパソコンに、わざわざマウスを接続して
タッチパッドは無効にしています。

ノートパソコンにキーボードを接続してみた!

ノートパソコンをデスクトップ化させるために
980円(税抜き)のキーボードをパソコン工房で買ってきました。

マウス付きでしたが、マウスは持ちにくかったので
何らかの故障でマウスが使えなくなったときの予備として置いておくことにします。

 

筆者はこれまでいろんなキーボードを使用してきましたが
今回買ったキーボードは、重量がとても軽いです。

今回購入したキーボードはテンキー入力ができるタイプで
ノートパソコンよりも使いやすいそうです。

 

実際にノートパソコンを起動させて見た結果ですが
ちゃんと、キーボードも認識して使うことができました。

ノートパソコンをデスクトップ化させるために必要な周辺機器

ノートパソコンをデスクトップ化させるには
それなりの周辺機器が必要になります。

まずデスクトップ化に必要な、周辺機器は以下の通りです。

  • キーボード
  • USBハブ
  • マウス
  • モニター

 

以上です。

USBハブはキーボードとマウスだけで
ノートパソコンのUSBポートが埋まるので
他に周辺機器を取り付けるなら必要なアイテムとなります。

筆者は、まだモニターを手に入れていないのですが
USBハブは買っていてよかったと思ってます。

筆者の場合は、キーボードとマウスとプリンターなどを
接続した上に外付けハードディスクもこの先接続する可能性があります。

 

なので、USBハブはノートパソコンデスクトップ化では
必須アイテムだと感じます。

まとめ

ノートパソコンのキーボードが使いにくかったのですが
デスクトップ用キーボードを接続することで
メチャクチャ使いやすくなりました。

キーボードの重量が軽いためバンバンとキーを強くたたくと
キーボードが動いてしまいます。

 

なので、軽くキーを叩く感じで
キーボードを使用しています。

デスクトップパソコンなら使いにくいと不満が出るかもしれませんが
ノートパソコンの使いにくいキーボードと比べれば我慢できますね。

 

メインのノートパソコンも
中途半端なデスクトップ化させるつもりです♪

 

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (1)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • パソコンの内蔵ハードディスクを交換!誰でも出来る?

  • パソコンのメモリ4GBと8GB増設して何が変わる?

  • ゲーミングキーボードの銀軸を実際に使ってみた感想

  • パソコンのメモリでデュアルチャネルとは?効果が無いか検証

  • パソコンのメモリの性能はどこを見れば良い?買うときに便利な性能表示の見方

  • フロンティアデスクトップパソコン(FRGAH370)のレビュー