1. TOP
  2. コラム的なもの
  3. 自意識過剰な女は無駄なストレスをためやすい!?特徴はどうなのかを検証
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

自意識過剰な女は無駄なストレスをためやすい!?特徴はどうなのかを検証

自意識過剰な女性というのは
何だか非常に多いような気がします。

とはいえ、筆者の周囲には男性も女性も同じくらい
自意識過剰な人が多いのですが・・・

 

今回は女性のみにスポットを当てて
その特徴などを紹介していきます。

 

自意識過剰な女は無駄にストレスをためている

自意識過剰な女性というのは
非常に無駄なストレスを感じて生きています。

たとえば、常にだれかが自分を見ていると考えたり
向こうにいる車の窓から自分を見ているなど思ってしまう場合もあるのです。

 

筆者自身は、女性というより人のことは意識していないので
正直に言えば、人がどうなろうと知ったことではありません。

たとえば、女性が目の前で車にひかれたとしても
筆者は助けることは絶対にせずに、近くをそのまま素通りしていくでしょう。

 

そういう筆者に対して、自意識過剰な女性は
「あの人私をじっと見つめている、気持ち悪い」とか考えているような
夏でも寒そうに肩をすぼめて寒そうにする女性もいます。

そういう姿が筆者の視界に入ってくると
非常に不愉快な気分になります。

 

そういう筆者も自意識過剰なのかもしれませんが
こちらを明らかに見られてそういう行動をされると
そう思ってしまうのも仕方ないと思われます。

ぴよ助
まあ、にゃん太を見てしまうと
どんな女性でも寒気を感じるのは仕方ないだろうな。

にゃん太からは、負のオーラを感じるし
近くにいるだけでも寒気を感じるんだよ。

 

ニャン太

まあ、確かに人のことに興味はないし
人がどうなろうと知ったことではないよ。

500m先の女性に対しても気を送ったかのように
なぜか、大勢いる人の中でピンポイントで見た女性だけを
こちらに振り向かせることができるんだよね。

まあ、だれも信用しないけど
僕にはそういう力が備わっているみたい。

20代のころは、本当にそういうことができたんだよ。

 

ぴよ助
知らない人からすれば
中二病かよって思ってしまうけど
これが事実なんだからビックリしてしまうぜ。

自意識過剰な女の特徴とは?

自意識過剰な女性というのは
以下のような特徴があります。

  • 周囲の目や評価を気にする
  • 被害者意識が強い
  • 常に人から見られていると思い込んでいる
  • 何事も深く考えてしまう

 

とにかく、自意識過剰な女性というのは
周囲の目をかなり気にするようです。

他人が自分のことをどう思っているかや
自分が着用している服やしぐさなど変だと思われていないか
とにかく気にしていることが多いみたいです。

 

さらに、自意識過剰な女性は遠くで話をしていても
「あの人私の悪口を言っている」と考えてしまいます。

勝手に勘違いをして、怒り出す人もいるようですね。

 

また、自意識過剰な女性というのは
常に自分のことを他人から見られていると勘違いしていることが多いです。

筆者の場合も、こういう自意識過剰な女性から
睨まれることが非常に多かった時期があります。

 

さらに過去を振り返れば、小学生の頃にも
自意識過剰な女性に絡まれたりしたことがあります。

自宅から、その女性の家まで見えるはずがないのですが
こちらの部屋の中をじっと見られたというクレームの電話をされたことがあります。

 

実際に親が見て実験したところ
その女性の家はかすかに見えますが部屋までは確認できなかったのです。

先日も、車で出かけているときに信号機が赤で停車していたら
約500m先の横断歩道で、こちらを見て寒そうにしている姿がチラッと見えました。

 

「あの人、腕まくって暑いはずなのに寒そうにして頭おかしいんか?」

そう思っていたのですがおそらく相手の女性は
いやらしい目でこっちを見ていると勘違いしたのでしょう。

実際に、その女性の位置から車の運転席が見えるなら
よっぽど目が良いとしか言えませんし、こちらも最初は
性別すら確認できませんでした。

どうして、そう思ったのかといえば
信号が青になり車がその女性に近づくと顔を背けていたからそう思いました。

 

そういう女性というのは、自意識過剰だと思いますし
そこまで嫌うっていうのも、頭がおかしいとしか言えませんけどね(苦笑)

ぴよ助

自意識過剰な女って、なんで自分を中心に
クレームみたいなことを言うんだろうな。

お前の事なんて、何も考えていないよって言いたくなるよな。

そういう女というのは
頭がおかしい連中が多すぎるのはなんでなんだ?

 

ニャン太

自意識過剰な女性というのは
これまで何度も見たことがあるし出会ってきたけど
正直に言えば、失礼だよね。

人の事なんてどうでもよいと思っている人間に対して
人に興味があるみたいに勝手に思われるなんて不愉快極まりないよ。

まあ、そういう女が目の前で何が起きても
助けてはやらないけどね。

 

自意識過剰な女は無駄なストレスをためやすい!?まとめ

自意識過剰な女性というのは
自分が中心で世界が回っていると勘違いしています。

常に他人から見られていると思っているし
被害者意識も高いので、男性から見られることも極端に嫌います。

 

ただ、自意識過剰な女性でも見られる喜びを感じるのは
イケメン限定とされる場合がほとんどですね。

筆者のような人間に見られても
嫌悪感を感じる女性のほうが多いでしょうけど(汗)

 

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • モテないならモテを引退すべき!?色々やってモテない男性は多いのが事実

  • モテすぎる男の悩みってあるの!?かなり辛いことでもあるのか非モテが検証

  • ブロマイド交換で硬質ケースが汚いとユーザー同士がもめている?8枚にたいして硬質ケースは何枚必要?

  • 女性が男性にモテる方法を伝授!モテ女の法則とは?

  • 恋愛禁止の家庭に生まれた男の末路とは?

  • 不倫は女性が悪い?!自分のことを正当化するなんてリア充だけは許せねぇ!