1. TOP
  2. コラム的なもの
  3. 不謹慎系ユーチューバーは悪くない!実は私、○○の兄です!
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

不謹慎系ユーチューバーは悪くない!実は私、○○の兄です!

コラム的なもの   535 Views

不謹慎系ユーチューバーは、悪くありません。

その理由は、不謹慎系ユーチューバーの動画を見て
それに対し反応をするコメントを書く人がいるから
不謹慎系ユーチューバーは調子に乗るのです。

 

このページのタイトルのように人の興味を引くタイトルをつけて
不謹慎な動画を投稿するのが彼らのやり方です。

 

もちろん、筆者は坂口章を知りませんし
息子でもありません(笑)

まあ、これにつられてアクセスしてきた訪問者は
釣られやすいという事を自覚してください(笑)

 

最近は「不謹慎系ユーチューバー」というのが
流行しているように感じます。

このページでは、不謹慎系ユーチューバーとは何かや
不謹慎系ユーチューバーのチャンネルを見た感想を紹介していきます。

 

不謹慎系ユーチューバーとは?

不謹慎系ユーチューバーとは、有名人が亡くなったら
「○○の息子です」と名乗って動画に投稿したり
かなり大掛かりな事件が発生すると「犯人は僕です」と名乗る動画配信者を言います。

不謹慎系ユーチューバーは炎上が目的なので
人が不愉快になる動画しか投稿しないのです。

 

たとえば、岡江久美子さんがお亡くなりになった時には
岡江久美子さんの息子を名乗る人物が多数湧いて出てきました。

しかし、不謹慎系ユーチューバーは炎上が目的なので
次の投稿では、息子と名乗った有名人のことを誹謗中傷していきます。

 

さらに、有名人が亡くなったことに対し
「おめでとう」という祝杯まで上げるという動画も投稿しているようです。

有名人が亡くなって、不謹慎ユーチューバーに
何のメリットがあるか分かりませんが祝杯を挙げて
炎上をさせるのが彼らの目的です。

 

ぴよ助

ある有名人が亡くなった後に
その有名人が亡くなって「おめでとう」と拍手していた
不謹慎系ユーチューバーがいたな。

だが、その有名人が亡くなって
そいつに何のメリットがあるんだ?

 

ニャン太

いや、不謹慎系ユーチューバーはメリットとかは考えておらず
炎上させて視聴率を上げるのが目的みたいだよ。

広告が表示する人は
それで成果を得ているらしい。

人を不愉快にさせたお金で
生活をしても後ろめたいだけだとおもうけどね。

 

ぴよ助

不謹慎系ユーチューバーは頭を使わなくても
結果が出やすいから、参入する奴が増えるんだろうな。

そういう人間たちは、実質無害なので
法に触れることはほとんどないらしい。

でも、そういうことをすると
そのサービスで稼ぎにくくなっていくんだよな。

 

坂口章のチャンネルを実際に見た感想

別に有名じゃないかもしれませんが
不謹慎系ユーチューバーのなかで少し目立った人の動画を見ました。

炎上が目的の動画なので話の内容は
当ブログの記事内容よりもハチャメチャです。

 

さらに、坂口章というのは、本名じゃありません。

 

3歳児くらいの子供が話をしている内容のほうが
よっぽど、楽しく聞けますし内容も理解できます。

不謹慎系ユーチューバーの特徴としては
人を不愉快にすることが目的なので
風呂場で撮影して特定されないようにしています。

 

人によっては、素っ裸で撮影する
頭が逝かれている人もいましたね。

とはいえ、ほとんどが偽名だし名前を出して
ブログで紹介すれば奴らは喜ぶから動画までは紹介しません。

 

 

しかし、こいつの動画のコメントには
「ネタがないのか?」というコメントが付いていました。

いや、ネタだったら何をしてもわけじゃないし
子供じゃないんだから、悪いことだってわかるでしょ?って話ですよ。

 

 

ぴよ助

どうして風呂場で撮影しているのか
ずっと前から気になっていたんだ。

なるほど、住所を特定されないように
風呂場で撮影をしていたのか。

坂口章の動画は他の不謹慎系ユーチューバーより
頭が悪そうだな。

話のストーリーがメチャクチャだし
不愉快にさせるキーワードを並べているだけにしか思えない。

 

ニャン太

彼は、表情やしぐさだけで
人を不愉快にさせているように思えるね。

それにプラスして、不愉快な話題を
少し連発しているように思えたよ。

坂口章の場合は、台本がなくて
行き当たりばったりで言いたいことを言っているように感じる。

 

ユーチューブで稼ぐことが難しくなると予想

以前は過激な動画を投稿する配信者のおかげで
色々な制限ができて、まじめにしている底辺ユーチューバーは
かなりの打撃を受けました。

さらに、今回不謹慎系ユーチューバーのせいで
もっと厳しい状況になるのは間違いありません。

 

皆が真面目に動画を配信していれば
普通に稼げるサービスになるだろうし
規約も厳しくはならなかったでしょうね。

 

ぴよ助

人の欲は終わらねぇ!

ぜーはははは!

 

ニャン太

アニメワンピースを見ていない人には
何を言っているのかさえ分からないネタはやめてほしいね。

不快に感じるから、身内ネタは禁止だよ。

 

 

ぴよ助

まあ、簡単に言えば
不謹慎系ユーチューバーもそういう感じだろうな。

そういう馬鹿がいるおかげで
ユーチューブで稼ぐことが難しくなる。

 

ニャン太

確かに、不謹慎系ユーチューバーは
何が楽しくてやっているのかさっぱりだね。

少なくとも、楽しいというのではなくて
お金を稼ぎたいだけでやっているんだろうけど・・・

 

ぴよ助

炎上動画にわざわざ反応する奴も
不謹慎系ユーチューバーと同レベルだけどな。

コメントも相手もしなければ
奴らは不謹慎な動画を投稿しようとはしないだろうぜ。

無害だから不謹慎な動画を配信しても良いという理由には
絶対にならないと思うぜ。

とはいえ、そういう野郎どもは「法律が・・」とか
そういう風に言い訳をしてくるんだろうな。

でも、不謹慎系動画は軽犯罪になることも十分に考えられるから
絶対にやらないほうが良いぜ。

 

まとめ

結局、自分の首を絞めているのは
人に迷惑をしている同業者って感じです。

不謹慎系ユーチューバー同士が「○○をぶっ潰す」とか言っているけど
お前も同じだろうというツッコミをしたくなります。

 

ただ、不謹慎系ユーチューバーが
これだけ話題になるとユーチューブも黙っているわけにはいかないでしょう。

さらに、何らかの対策を考えて
さらに稼ぎにくい提案をしてくるでしょう。

 

時代の変化に伴って
不謹慎系ユーチューバーが絶滅する時代も来るでしょう。

 

追記

ただいま入りました情報によりますと
不謹慎ユーチューバー同士で「○○をぶっ潰す」というのは
名もなき不謹慎系ユーチューバーの底上げが目的だという事らしいです。

彼らは、自分に対する誹謗中傷が「注目されている」と
そのように勘違いしている人たちなので一般的な常識とズレているのです。

 

つまり、不謹慎系ユーチューバー同士の「○○をぶっ潰す」というのは
対象のユーチューバーを紹介しているのです。

名前を有名な不謹慎系ユーチューバーが言えば
底辺の不謹慎系ユーチューバーは有名になります。

 

さらに、対象の不謹慎系ユーチューバーも反撃してくる動画を投稿すれば
互いに紹介しあえて、両者が利益を得る関係になります。

ビジネス用語で言えば「ウィンウィンWin-Win)の関係」となります。

 

「○○をぶっ潰す」という動画は
紹介動画なので本気にしてはいけません。

とくに「勇者●●ぽん」は「坂口」をぶっ潰すという言葉を使い
平然と彼のサブチャンネルまで紹介しているのです。

 

ぶっ潰すユーチューバーの動画チャンネルのリンクを
概要欄に普通は貼り付けないので「ぶっ潰す」はウソと判断できます。

 

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • モテすぎて困っている男性は実在する!悩みの種を解決する方法

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

  • 女性との会話の広げ方はかなり難しい?!そっけない返事は興味がない証拠

  • 「素人」というのが悪口になってない?情報配信者・有名人に誹謗中傷する理由

  • ゲーミングチェアのアームレストを取り外すと?!とんでもないことになった

  • まさか、日記ブログで稼ぐことができないのがウソだったなんて!ガッツリ稼ぐための方法を暴露!