1. TOP
  2. コラム的なもの
  3. 幸せなカップルや家族を見るとイラつく理由は?カップルに「キショイ」といわれ殺意がわいた話
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

幸せなカップルや家族を見るとイラつく理由は?カップルに「キショイ」といわれ殺意がわいた話

コラム的なもの   1,337 Views

幸せそうなカップルを見ると
めちゃくちゃムカつきますよね。

昔なら幸せそうなカップルに対して
いちゃもんをつけるDQNがいましたが
今はカップルのどちらかがDQNの可能性があるのです。

 

本記事では、誰の役にも立たないけど
どうしてカップルを見るとムカつくのかについて迫っていきます。

 

幸せそうな加速やカップルを見るとムカつく理由

心理的に考えると、自分にないものを
人は憧れたり羨ましがったりします。

たとえば、月に1000万円稼げるようになればと思う人は
かなり多いのではないでしょうか。

 

しかし、現実には無理な夢の話であり
実際に月1000万円稼ぐ人に対しては「嘘つき」といって
自己満足の批判を対象にぶつける人のほうが多いのが現実です。

その深層心理の奥底に眠る闇を
次は、ほじくりかえしていきましょう。

 

嫉妬からくる

幸せそうなカップルや家族を見て「てめぇら、死ねよ」とか思うのは
あなたの隠れた欲望が反転して出てきた言葉です。

奥底に眠る心理を正直に代弁すれば
「こいつら、うらやましいぜ、俺も女とデートしてぇ」となるわけです。

 

だいたい、嫉妬からくる誹謗中傷というのは
あなたが考えることの反転した言葉だと思ったほうが良いでしょう。

ヤフーニュースでユーチューバーの記事が出てくると
必ずユーチューバー叩きが起きますが
そうした批判的なコメントも心の裏返しの言葉と言えます。

 

ほとんどが、嫉妬と妬みのコメントで笑わせていただいています。

 

ニャン太

今日はお参りに出かけたんだけど
カップルがたくさんいたよ

最近見なかったから
絶滅したんだと思っていたのに残念。

 

ぴよ助

なるほど、女とお参りデートをしている奴らが
そんなに羨ましかったのか。

確かに、にゃん太は男女が仲良く洗車をしている姿を見て
よく「2人で洗うような車かよ」と言っているもんな。

それも嫉妬が招いた深層心理の裏返しってやつか。

 

ニャン太
そうかもしれないね。

羨ましさからくる

幸せそうなカップルや家族を見るとムカつく理由の中には
羨ましさも存在することがあります。

現在、好きな人がいて家族として生活をしていたり
恋愛をしていても幸せじゃないと考えている人に多い感情です。

 

現在の状況に不満がある場合は人の恋愛や家族の幸せそうな感じと
現状の自分を比較して「あのカップル(家族)ムカつく」と思ってしまうのです。

筆者も女性に嫌われる体質なので
女性と幸せそうにしているカップルを見るとムカつきますね(苦笑)

 

自分にかなわない夢と思っている

完全にネガティブな感情を持つ場合も
幸せそうなカップルや家族を見てムカつくことがあるでしょう。

それは、現状の自分にかないそうにない夢物語だと思うと
その夢物語を攻略できている人に対し腹立たしく思えてくるのです。

 

確かに、幸せをつかむために女性と恋愛できるような努力をすれば
全て解決してしまうのですが、それがむつかしい人の場合は
叶わない夢物語で終わってしまうのです。

 

カップルの男のほうに「キショイ」と言われた話

だいたい、人の悪口を言うような人間は
誰に対しても影で悪口を言っていることが非常に多いです。

筆者の経験上の話ですが、人の悪口を言う人は
近くの人間に対しても不満を持っていて
陰で悪口を言っている可能性が高いです。

 

筆者はカップルのどちらかに「キショイ」と言われると
そのカップル2人に対し殺意がわいてきますね。

カップルとか幸せそうな家族を見ると
消滅してほしいと思うほど嫌いなのです。

 

そういう幸せそうな家族やカップルは
極力見ないようにしていますが
明らかに筆者に対し悪口を言われると殺したくなるものなのです(苦笑)

 

にゃん太

普通に歩いているだけで「キショイ」と言われることは
よくあるんだけど、幸せそうな家族やカップルに言われると
メチャクチャ腹が立つよね。

なんで、僕はモテないんだろうね

 

ぴよ助

ムカつくというか、幸せそうな家族やカップルを見ると
悔しさに似た感情はこみ上げてくるっていうのが正直な話だ。

マジで言えば、結局顔ですわ

 

ニャン太

ぴよ助くんは時々DQNみたいな口調になるから
ちょっと怖いよね。

とにかくだれかカップルが見えなくなるメガネと
カップル共の声だけが聞こえなくなるイヤホンを開発してほしい。

とはいえ、カップルなんて男のほうは
女に散財させられるから悲惨だよなって思うように努力しよう。

 

この記事の評価を教えてください
  • クソ (5)
  • 役だった (2)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • 一緒になって通行人の悪口を言うカップル!どない思う?

  • 散骨という葬送の方法とプランによる金額を紹介!

  • 恋愛禁止の家庭に生まれた男の末路とは?

  • 女の人からデートに誘われならどういうやり方が良い?女性は受け身通いは時代遅れ!

  • ゲーミングチェアのアームレストを取り外すと?!とんでもないことになった

  • トヨタ自動車ベトナムが一時操業停止?新型コロナが影響?