1. TOP
  2. コラム的なもの
  3. ゲーミングチェアのアームレストを取り外すと?!とんでもないことになった
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

ゲーミングチェアのアームレストを取り外すと?!とんでもないことになった

コラム的なもの   4,667 Views

ゲーミングチェアのアームレストって
以前は取り付けていたんです。

でも、最近タイピングをしていると肘が当たって
邪魔になってきたので「どうにかならないかなぁ」と思い
アームレストを恐る恐る外しました。

 

今回は、ゲーミングチェアのアームレストを外したら
どうなったのかについてお話していきます。

 

ゲーミングチェアのアームレストって地味に邪魔じゃない?

ゲーミングチェアのアームレストって
人によっては快適なアイテムだけど・・・

筆者にとっては邪魔なだけの存在でした。

 

ゲーミングチェアを取り付けたときも
「あ、これ邪魔な奴だ」とおもいつつ取説には
「取り付けんかい、ゴミムシ!」と書かれていたので取り付けたのです。

筆者が素直にゲーミングチェアの取説に従い
アームレストを取り付けました。

 

でも、最近アームレストの必要性について
ちょっと考えたんです。

タイピングをしているときはアームレストが邪魔なので
前によってタイピングをしています。

 

アームレストは不要。

ゲームをプレイしているときは
やはり前のめりになってプレイ。

どう考えても、アームレストは不要。

 

「じゃあ、アームレスト解雇で良いんじゃね?」

そのように、筆者は考えたのです。

 

ぴよ助

そういえば、ゲーミングチェアのアームレストって
余り必要性を感じていないんだよなぁ。

俺様の場合は、アームレストに肘ついて
タイピングやベームをプレイしないから
必要性はゼロに近いんだ。

だったら、アームレストは解雇すべきだな。

 

アームレストの精

おいおい、まってくれよ。

俺を理由なく解雇するってことは
労働基準監督署が黙っていないぜ。

それでなくても、てめぇのブラック企業ぶりに
我慢して働いてやっているんだ。

何とか利用価値はないか
考えてみろよ。

 

ぴよ助

?・・・アームレストの精・・・

どっかで見たような、汚い顔したやつに似た精霊だな。

俺様はお前を雇ってないから
労働基準局は関係ない。

記事内容と関係ないことは
話ししないでくれ。

記事タイトル通り
本当の記事のボミ箱になっているじゃねぇかよ。

アームレストが無くても不都合はないから
別に問題はないぜ。

 

アームレストが無くても不都合はない

ゲーミングチェアのアームレストを取り外しても
とくに不都合は感じられません。

それどころか、腕を自由にできるため
どういう姿勢でタイピングをしても問題なくなったのです。

 

タイピングをしているときに肘がアームレストに接触しないように
意識して言タイピングをしていたので、余り早いタイピングができていませんでした。

しかし、今では・・・いや、あまり変化ありませんでした。

 

ぴよ助

アームレストを取り外した状態で
リクライニングを使用してバックシートを倒して
オットマンを引き出して寝たとしても危険は感じられなかったぜ。

それどころか、俺様としたことが
実験的に寝ころんだだけなのに1時間ほど本当にイビキかいて寝ていたようだ。

それくらい、安全性が高いってことだから
アームレストを外したからと言って危険と言うわけじゃねぇみたいだぜ。

 

アームレストの精

アームレストによって体重を分散させる構造に
ゲーミングチェアはなっているはずだ。

それなのに、アームレストを外したってことは
体重を支える部分が偏っちまったってことだろうな。

それのどこが危険じゃないのか
根拠を教えてくれよ。

 

ぴよ助

ヒャッハー♪

今回は、アームレストを外して
タイピングがやりやすくなったって話をしたぜ。

参考になれば良いな。

 

アームレストの精

無視かよ・・・

っていうか、「まとめ」なしで終わりかよ。

 

この記事の評価を教えてください
  • あまり参考にならなかった (10)
  • クソ (9)
  • 役だった (5)
  • まあまあ (4)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • 当ブログのアクセスを大暴露?!知りたい人にだけコッソリ教えます!

  • 本質の犬のしつけプログラムは詐欺?共感できる点とできないポイント

  • ブロマイド交換で硬質ケースが汚いとユーザー同士がもめている?8枚にたいして硬質ケースは何枚必要?

  • 他人が不幸になることを喜ぶのは良くない!他人の失敗を願うより自分を振り返れ!

  • 軽自動車からレクサスに乗り換えたら嫉妬の的になる?

  • いじめは大人になってもある?!学生よりもたちが悪い大人のいじめとは?