1. TOP
  2. パソコン
  3. 快適化方法
  4. M,2SSDを交換し容量アップを図る!今どきのパソコンはリカバリーディスクが無い
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

M,2SSDを交換し容量アップを図る!今どきのパソコンはリカバリーディスクが無い

快適化方法   295 Views

ノートパソコンのM,2SSDが一杯になってきたので
容量アップのために交換をすることにしました。

今回買ったのは500GBで、「NVMe接続」のタイプに
交換しています。

 

サイズは「2280」です。

交換したノートパソコンは以前に買った
「Vostro 15 3000(3581)」ですね。

 

レビューに関しては、以下のページでしているので
参考にはなりませんが見てくださいね。

 

Vostro 15 3000(3581)レビュー!デル・ノートパソコンを買った感想

 

リカバリーディスクも注文しててよかった話

デルのノートパソコン「Vostro 15 3000(3581)」を買ったときに
リカバリーディスクも同時に注文しておきました。

実は、買った当初から「絶対交換するだろう」という事を考えていたので
リカバリーディスクも手に入れておいたのです。

 

案の定と言うべきか、120GBの標準M,2SSDの容量が
一杯になってゲームをダウンロードできなくなりました。

なので、今回ノートパソコンの裏カバーを外して
M,2SSDを交換したのです。

 

ぴよ助

ヒャッハー!パソコンのSSD交換は
いつもワクワクドキドキするぜ。

一体どれくらいパワーアップするのかが
楽しみで仕方ねぇ。

 

ニャン太

ぴよ助君は、こういうの好きだからねぇ。

全て、ぴよ助君に任せるから
全部交換してパソコン設定もしておいてよ。

 

ぴよ助

おう!まかせろ!

悪いようにはしねぇ。

 

交換自体は意外に簡単

 

リカバリーディスクを起動したときに入れて
そのまま待っていたけど最初は何も音沙汰なしでした。

もう一度強制的にボタンを押そうかと思ったんですが
エンターを連打したら変な英文字が出てきて
何か動き出したのです(実は筆者、交換自体は5回目)

 

ウィンドウズのインストールが開始されて
色々な設定をしていくこと1時間・・・

なんとか、インストールも完了して
交換作業は終了したのです。

 

ニャン太

交換作業自体は色々な作業があったんだけど
記事にするのが面倒だからメチャクチャ省いているんだよね。

まあ、当ブログの読者も
そんなのは期待していないから問題ないかも?

 

ぴよ助

まあ、交換自体は本当に完了したんだから
全く問題はねぇよ。

誰が何と言おうと、交換した事実は
俺たちにしかわからねぇ。

 

ニャン太

まぁね。

でも、本記事もまたグダグダ感があって
本当のプロのライターとは思えないよね。

ここで、「実は、筆者はプロのライターです」って書いても
ウソっぽく聞こえるから本当にシャレにならないよ。

こんな記事は、クライアントにすら見せることはできない。

 

ぴよ助

何の話をしているかは知らねぇが
本編以外の話はするな。

しかも、本職をばらすのもいけねぇ。

人にはイメージってもんがあるし
そのイメージは壊しちゃぁいけねぇ。

という感じで、余計、何が言いたいのかわからんから
本編以外の話題はするな。

 

まとめ

結局、容量アップをしても
余りノートパソコンは使用しないことに気が付きました(苦笑)

これだったら、本気でSSDの容量アップについて
そのメリットを書いていくべきだったかも。

 

まあ、趣味ブログだし面倒だし
お金にならないし。

と言うわけで、ノートパソコンの分解方法は
以下のページに任せることにしましょう。

 

参考になるかわからないけど読んでみてくださいね。

 

Vostro 15 3000(3581) のメモリ&ハードディスク増設をした結果!

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • Windows10のデスクトップのアイコンを表示・非表示させる方法

  • Windows10のスタートアップで自動起動するアプリを停止させる方法

  • Windows10のデスクトップにあるタスクバーにアプリを入れる方法

  • Windows10をパフォーマンス優先にして快適にする方法

  • windows10のデスクトップ画面背景を変更するには?

  • Vostro 15 3000(3581) のメモリ&ハードディスク増設をした結果!