1. TOP
  2. コラム的なもの
  3. プリウスがコンビニに突っ込み知っている人も亡くなった(笑)
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

プリウスがコンビニに突っ込み知っている人も亡くなった(笑)

コラム的なもの   264 Views

あなたは、プリウスがコンビニに突っ込んだというニュースを
何度も見たことがあるのではないでしょうか。

筆者は「コンビニアタック」と命名していますが
一般的には「プリウスミサイル」と言われているようです。

 

「え、プリウスミサイルって何?」

そういう人に対して、プリウスミサイルということから
本記事は、説明をしていきましょう。

 

プリウスミサイルとは?

プリウスミサイルとは、トヨタが独自に開発した兵器です。

「え、トヨタって自動車会社じゃないの?」

そう思われるかもしれません。

 

実は、トヨタ自動車は各グループ内に
「点火プラグメーカー(デンソー)」や「トランスミッションメーカー(アイシン)」などがあります。

このことから、トヨタグループ内には
ミサイルに関する開発部署もあっても不思議ではないでしょう。

 

まあ、トヨタがミサイル開発をしているという冗談は
この辺にしておいて(笑)

プリウスミサイルと言われる所以は
交通事故を起こしている車種がプリウスが多く目立ち
突進していくケースが多いのでその名がついたと思われます。

 

プリウスミサイルは
ネット民の造語ですね。

 

プリウスばかりがコンビニに突っ込むことは根拠がない!

プリウスと言えばコンビニに突っ込むという
根拠のないイメージが強いです。

しかし、実際にコンビニに突っ込みやすい車なのかと言えば
全くそんなことはありません。

 

どうして、プリウスがコンビニに突っ込んだニュースが
多く流れているのかと言えば、視聴者稼ぎと情報操作が影響していると思われます。

トヨタ自動車からすれば良い迷惑かもしれませんが
メディアにとっては、美味しいニュースなのです。

 

「○○市でプリウスがツッコんだらしい」

 

そういう情報を耳にすればメディアは
喜んで「プリウスがコンビニに突っ込む!」という感じで記事にするのです。

また、視聴者稼ぎとして
高齢者+プリウスというコンビは
メディアにとってはありがたいニュースといえますね。

 

言い訳の大半が「アクセルとブレーキを間違えた」ですから
記事内容としては、つまらないですが・・・

 

にゃん太

プリウスがコンビニに突っ込んできたらと思うと
本当にゾッとするよね。

コンビニの駐車場でプリウスが後退しているところを
後ろ側を通過するのは、本当に勇気が必要だよ。

 

ぴよ助

コンビニの駐車場には、輪止と通路があるけど
輪止と通路の幅は、車種によっては際どいものがあるよな。

プリウスは3ナンバーだから全長も
5ナンバーよりも長い。

建物とプリウスのリア側の間は
結構狭い感じがするぜ。

だから、少し斜めになりながら
後ろを通ることになるんだよな。

 

ニャン太

そうそう

軽自動車の場合は、そこまで体を斜めにしなくても良いんだけど
大きい車の場合はねぇ・・・

 

知っている人がお亡くなりになりました(笑)

先日、「つぢんぐわた」という
当ブログにレギュラー出演をしていた人が亡くなったと
にゃん太のメールに連絡がありました。

2020年10月に、レギュラー契約を結び
当ブログで活躍?をしていたのです。

 

その方が、コンビニに突っ込んできたプリウスによって
撃破されたと、親族の方から聞きました。

ただ、死亡時の彼の行動を検視の方が見たところ
エロ本を手にして死亡していたそうです。

 

プリウスに轢かれたうえに飛ばされても
エロ本だけは手放さなかったのは
男の中の男だと思われます(苦笑)

つぢんぐわたのご冥福をお祈りいたします(笑)

 

ニャン太
つぢ・・・何とかって人死んだの?

 

ぴよ助

最後まで名前を覚えてもらえなかったって
どうなんだよ。

しかも、メイン記事も名前間違えているから
シャレにならんな。

まあ、本当に他人様が考えたハンドルネームだから
筆者様が覚えていないのは仕方ないよな。

 

ニャン太

しかし、コンビニでエロ本立ち読みしていて
プリウスが突っ込んできたことに気が付かなかったなんて
かなりドジだよね。

まあ、メチャクチャなスピードで突っ込んでくるから
気が付いた時には轢かれているかな(笑)

 

ぴよ助

人が亡くなったと言っても
奴の場合は笑っていられるのが不思議だよな。

有名芸能人や知っている声優が無くなったら
シンミリしてしまうが、奴だけは笑いを誘いやがる。

最後まで、笑いを取ろうと必死になるとは
お笑い芸人としては、立派だったぜ。

で、次からは、誰が代わりをしてくれるんだ?

 

ニャン太

ぽよぽよさんだよ。

僕と同じ雑記ブログをしていたんだけど
運営にブログを消されたっていう実績もあるんだ。

まあ、僕の仲間ってやつ?

 

ぴよ助

ブログを運営に消されたって・・・
それ実績になるのかよ。

しかし、そいつは楽しみだな。

 

まとめ

とにかく、プリウスがコンビニに突っ込みやすいというのは
情報操作されているだけで、実際は、そんなことはないのです。

プリウスもコンビニに突っ込むことはあるけど
他の車種もツッコんでいるから「操作レバーが~」ってことは
ハッキリ言えば、そんなことはない!

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • 確定申告の必要書類を集めるのが困難!ネット収入の申告は面倒だ!

  • 身に覚えのない商品発送は無視でOK!代引きは受け取り拒否しても問題ない理由

  • トヨタ自動車ベトナムが一時操業停止?新型コロナが影響?

  • DV男はなぜモテる?その原因を徹底解剖!

  • 自分に非があっても謝罪をしない人の心理とは?ネットなら逃げを選ぶのはなぜ?

  • 自作パソコンかパソコン組み立てキット選ぶならどっち?初心者でも組み立てはできる?