1. TOP
  2. ドラマ
  3. 「まだ結婚できない男」最終回で完全にブチ切れました!
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

「まだ結婚できない男」最終回で完全にブチ切れました!

「まだ結婚できない男」の最終回の視聴率は
「9.7%」前回の視聴率よりも良い数字となりました。

今回は、「まだ結婚できない男」に関して言いたいことを
ガンガン感想を書いていきます。

「まだ結婚できない男」どうした?桑野信介!

「まだ結婚できない男」の桑野信介は前作と大きく変化しましたが
最終化に近づくにつれて、さらに変化していきました。

どのように変化したのかといえば
徐々に皮肉を言わないように気を付けたり
相手の知識を認めるようになったりしたのです。

さらに、吉山まどかは最終回で母親の弁護士事務所を手伝うため
母親のもとに行く決意をしました。

ですが、桑野信介は吉山まどかに長野に行かず東京にいてもらうように
説得をして吉山まどかを感動させ東京にいることにしたのです。

さらに、桑野信介は吉山まどかに対し
「あなたがいないとつまらない」と言いました。

ぴよ助

これは、桑野信介は吉山まどかにたいして
告白をしているんじゃないか?

しかも、桑野信介は自分の考えを
ストレートに吉山まどかに伝えているよ!

 

ニャン太

ほんとだ!

最終回で、吉山まどかに告白って
桑野信介もやるじゃないか。

泣ける話やないかぁ・・・

 

ぴよ助

でも、さすが桑野信介!

吉山まどかを散々うれし泣きさせて
感動のクライマックスという雰囲気になったところで・・・

「じゃあ、次は本番で」と言っちゃったよ。

まさか、あそこまで感動的なシーンを作っておきながら
「リハーサル」とは面白すぎるだろ。

でも、そういわれて頭が真っ白になった吉山まどかを演じる
吉田羊さんも演技がとてもお上手だと思ったよ。

人が「は?」となった時の表情を
うまく演じ切っているのはすごいね。

 

ニャン太

吉山まどかは、おかげで
今作最高にブチ切れていたよ。

めちゃくちゃ、怒っていたね。

雰囲気をぶち壊された女性が怒ると
ああなるんだなというのが学べた瞬間だった。

 

「まだ結婚できない男」吉山まどかとよい関係になるのかと思えば・・・

「まだ結婚できない男」の最終回は吉山まどかと
良い関係になりハッピーエンドとなりました。

大体予想はいしてましたが
案の定、桑野信介と吉山まどかと仲良くなりました。

まあ、お互いのどちらかが素直になれば
なんでもうまくいきそうですね。

しかし、吉山まどかは弁護士で桑野信介は建築家ですが
真昼間から映画を見に行くって暇なんでしょうかね?

弁護士も意外に依頼がないと
あまり稼げないらしいです。

それは、建築家も同じだと思いますが
ドラマとしては、若干矛盾があったり
ギャグ要素があったりして面白かったです。

 

ぴよ助

もし、「まだ結婚できない男」の続編をするなら
ほかの別の人が受け継いでほしいなぁ。

桑野信介や吉山まどかがアドバイスしたりして
次の主人公を助けるみたいなのも面白そうな気がする。

 

 

ニャン太

さすがに、60代で
「まだ結婚できない男」の続編は無理なんじゃない?

60代は女性側も結婚の対象には
ちょっと見ていないんじゃないかなぁ。

50代ならギリギリ対象になるかもしれないけど
60代はちょっとないと思うよ。

 

ぴよ助

続編は期待したいところだけど
結局、桑野信介はモテモテ状態だったな。

最初から美人3人衆に囲まれて
ウダウダ話ができるなんて夢みたいな生活だよ。

現実的に考えて女性と
うまく出会えるなんてことはほぼ無い。

 

ニャン太

桑野信介に関しては成功者が結婚しようと
努力する物語だから、現実的に考えられないよね。

これが、「まだ結婚できない派遣社員」だったら
女性は近づいてくるかもしれないけど50代だと
逆に結婚の対象には見られないかもね。

年収が高いからこそ
結婚しやすいんだと僕は思うんだ。

 

まとめ

「まだ結婚できない男」は最終回しましたが
終始面白く見させていただきました。

最初は、桑野信介の性格が若干変化していたので
少し驚きましたが13年の時が経過すれば考え方も
かなり変わってきます。

今回のドラマは50代でも結婚できるんだぞという
そういう表現も含まれていたように感じます。

桑野信介の場合は成功者なので
結婚に対する重要な条件はクリアできています。

それでも結婚できないのは
本人にやる気がないからだと感じました。

結局、桑野信介はモテるので
「まだ結婚できない男」ではないじゃないか!

と、タイトル通りにブチ切れておきましょう(苦笑)

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • 「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」第1話の感想とネタバレ考察

  • 碓氷薫は本当に10億円強奪事件の犯人なのか考察!「ニッポンノワール」

  • 「まだ結婚できない男」第8話の視聴率と結婚式の話で思うこと

  • 第6話の衝撃的なシーン!才門要死す?「ニッポンノワール」

  • 第3話で登場したガスマスクの男は誰だ?!才門要や南武修介は黒幕ではなかった【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】

  • ニッポンノワール第3話に「3年A組」すな華カップルが登場で困惑