1. TOP
  2. ドラマ
  3. 第6話の衝撃的なシーン!才門要死す?「ニッポンノワール」
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

第6話の衝撃的なシーン!才門要死す?「ニッポンノワール」

「ニッポンノワール」第6話では
少し衝撃的なシーンがありました。

確かに、予想を覆す展開にはなっていますが
まさか、あの人が死んでしまうとは思ってませんでした。

 

「ニッポンノワール」第6話の衝撃的なシーン

「ニッポンノワール」第6話のネタバレになりますが
警察の極秘地下組織の謎を追うために警察病院に
遊佐清春と才門要が潜入します。

2人に襲いかかる実験体らしき男たちを倒しながら
先に進むと、ガスマスクの男が姿を表します。

 

2人はガスマスクの男を追い詰めるのですが
遊佐清春はNNのロゴマークを見せつけられ意識を失います。

意識が朦朧としているなかで
才門要がガスマスクの男に両手を合わせて謝っているようにみえました。

 

才門要はガスマスクの男と
何らかの接点があったのは間違いなさそうです。

 

しかし、ガスマスクの男は才門要を倒し、逃げていきます。

おそらく謝っている才門要に
不意打ちでガスマスクの男が攻撃をした可能性もありますね。

 

ただ、ガスマスクの男と才門要との戦いを見て
若干ガスマスクの男のほうが強かったように思えました。

ガスマスクの男の正体は
南武修介の息子の可能性もありますね。

 

「ニッポンノワール」第6話では、才門要が血まみれになっていてその場に座り込み
遊佐清春にUSBをわたして一人で先に進むように指示します。

そして、遊佐清春がその場から離れたのを確認すると
才門要は「少し…寝ようか…」とつぶやいて力尽きたように動かなくなりました。

 

確かに、「ニッポンノワール」というドラマは
どれも騙し合いですが才門要は本当に力尽きた可能性がありますね。

気分的には復活しそうですが・・・

 

ニャン太

え~~~~!!うそー!

才門要が死んじゃったぁ!

 

ぴよ助

落ち着け!

本当に才門要は死んだのかどうかは
この時点ではわからないよ。

本当に寝たのかもしれないし
冗談のカタマリみたいな人だから
後で必ず復活すると思うよ。

 

ニャン太

でも、実際用無しになった才門要を
ガスマスクの男が殺害した可能性もあるよね。

まあ、あんだけボコられれば
怒っても仕方ないよね。

でも、『遊佐清春、覚醒まで34日』って表示してたけど
あれはどういうことなのかなぁ?

 

ぴよ助

遊佐清春も人体実験されていて
ものすごい力を手にしていると思うんだ。

たとえば、痛みを感じず戦うことだけしか考えられず
ひたすら、目の前にあるものを壊そうとするんじゃないかな。

恐怖という感覚すらない人間は
戦争の道具に使えるしね。

人間兵器とは、まさにこのことだよ。

 

ニャン太

人間兵器?・・・

やっぱり、それを他国の軍事的な施設に
売り込むってことなのかな?

 

「ニッポンノワール」第6話を見て考察をしてみた

遊佐清春は人体実験されていて
成功していると予想します。

ただ、碓氷克喜の場合は暴走するので
若干失敗している初期の実験体だと思われます。

 

碓氷克喜が一番最初の実験体で
2番目の実験体が遊佐清春だったのではないでしょうか。

NNのロゴマークは、暴走した実験体を
おとなしくさせるためのものだと思われます。

 

才門要はガスマスクの男との乱闘で
やりすぎたために、ガスマスクの男の怒りをかったのだと思われます。

結局、才門要はガスマスクの男と
何らかの接点があったのでしょう。

 

ぴよ助

やっぱり、人体実験だろうがクローンだろうが
戦争などや軍事的なものに繋がってしまうのはなぜかな?

やっぱり、すごい力と恐怖や痛みを感じない人間の利用価値は
戦争などの場面でした活用できないように思えるよ。

 

ニャン太

ぴよ助君は
物騒なことが大好きなんだね。

でも、恐怖を感じない人間は高いところでの作業とか
色々と使えそうだけどね。

 

ぴよ助

衝撃的なのは、才門要が死んだってことかな

でも、あとになってひょっこり
出てきそうな気もするけどね。

そう信じたい

でも、ガスマスクの男って言っているけど
本当に中身は男なのかなぁ?

中身は女性だったりしてね。

 

ニャン太

そういえば、遊佐清春も
怪しいドリンク飲んでいるけど
あれも調べたほうが良いんじゃない?

深水喜一もカフェのマスターしているけど
かなり怪しい感じがするよ。

灯台下暗しといってね、主人公に優しくしてくれる人が
一番怪しくて、犯人と相場は決まっているんだよ。

 

まとめ

「ニッポンノワール」第6話の感想ですが
才門要が死んだということじたいが信じられません。

予想を覆す展開とはいいますが
ここまで予想を覆されるとは思っても見ませんでした。

 

しかし、この先は警察病院が舞台になるので
人体実験とは、どういう実験だったのかが明るみに出そうです。

私の考察は、人間の力を最大限に発揮させ
恐怖を感じない実験を警察病院でしていたということです。

 

第6話の衝撃的なシーン!才門要死す?「ニッポンノワール」

「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」の視聴率はかなり悪いって本当?

碓氷薫は本当に10億円強奪事件の犯人なのか考察!「ニッポンノワール」

ニッポンノワール第3話に「3年A組」すな華カップルが登場で困惑

第3話で登場したガスマスクの男は誰だ?!才門要や南武修介は黒幕ではなかった【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】

才門要が10億円強奪事件の犯人を殺害?!【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」第1話の感想とネタバレ考察

ニッポンノワール-刑事Yの反乱の考察!遊佐清春はなぜ記憶を失ったのか?

 

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • 「まだ結婚できない男」の主題歌「まだスイミー」に決定された!

  • 「まだ結婚できない男」最終回で完全にブチ切れました!

  • 「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」第1話の感想とネタバレ考察

  • ニッポンノワール-刑事Yの反乱の考察!遊佐清春はなぜ記憶を失ったのか?

  • 才門要が10億円強奪事件の犯人を殺害?!【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】

  • 「まだ結婚できない男」に登場するパグのケンは生きている?続編も登場か?!