1. TOP
  2. ドラマ
  3. 「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」第1話の感想とネタバレ考察
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」第1話の感想とネタバレ考察

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」の
第1話を見ましたが話の展開がぶっ飛んでますね。

第1話から乱闘があったり刑事同士が銃で打ち合いして
戦ったりして色々と刑事ドラマとは思えない状況が多いです。

 

今回は、遊佐清春は本当に犯人なのかや
第1話を見た感想を紹介していきます。

 

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」これが刑事ドラマ?!第1話の感想

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」の第1話を見たのですが
「これが、刑事ドラマと呼べるのかーー」と思えるような話の展開でびっくりですね。

碓氷薫は誰が殺したのかという会議で
宮城遼一が遊佐清春を犯人だと良い始めたのをきっかけに乱闘が始まります。

 

ただ、遊佐清春を犯人だと決めつける宮城遼一に対し
江國光成は決めつけは良くないと言い放ちます。

それにより乱闘が始まるのですが
銃声一発で才門要が乱闘を沈めました。

 

ここまでくると、確かに刑事ドラマと呼べるのかも
謎になりますけどね。

 

碓氷薫の自宅に息子の碓氷克喜が帰ってきますが
人の気配を感じて衣装ケースの中に身を隠します。

アッサリと才門要に見つかってしまいますが
衣装ケースを空けた瞬間に遊佐清春は才門要に銃口を向けます。

 

色々と遊佐清春と才門要は話をします。

テーブルの灰皿の中にはタバコの吸い殻が入っていて
何者かが遊佐清春を犯人に仕立て上げようとしているようですね。

 

ニャン太
犯人は第1話では中々わかりにくいけど
以前「遊佐清春はなぜ記憶を失ったのか?」の考察でも意見したんだけど
警察上層部が怪しいよね。

 

ぴよ助

手厳しいようだけど、全くあたっていないよね。

でも以前も話にあったようにニッポンノワールという意味を知ると
日本の闇を表したドラマなのは間違いないね。

さらに、本城諭が遊佐清春を犯人に
仕立てようとしているように思えるんだよ。

この件に関してニャン太さんは、どう考える?

 

ニャン太

遊佐清春を犯人に仕立てようとしているのは
今の所は、本城諭だけどその上層部に命令されているだけかもね。

そう考えると黒幕は
警察上層部ってことになるね。

いろいろな考察を見てきたけど
皆、警察上層部が怪しいと思っているみたいだよ。

 

ぴよ助
今回もわかりやすい犯人像だな。

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」遊佐清春は犯人確定?

確かに、手に拳銃を持ち隣には女性の亡骸があれば
単純に、拳銃を持っていた人間が犯人でしょう。

警察は疑うのが仕事だと、誰かが言っていましたが
この場合も遊佐清春がドラマ中では容疑者の一人と考えられてしまいます。

 

しかし、単純に犯人が遊佐清春を呼んでいたなら
話は変わると思いませんか?

つまり、犯人は何らかの方法で遊佐清春を眠らせ
手に拳銃をもたせたということも考えられるというわけです。

 

第1話では、どちらの話も無理やり感がありますし
ストーリーとしては、ありがちな刑事ドラマのトリックです。

ドラマ中では「10億円強奪事件」の犯人が
輪を組みお互いを打ち合うという動画があります。

 

しかし、編集が可能な今の時代で
100%それを信じることもできません。

 

ひょっとしたら、一部の犯人だけが殺されて
残りは行きているという可能性も否定できません。

つまり、動画は合成の可能性もあります。

 

さらに、遊佐清春は自宅で大きな封筒を見つけ
中身を確認すると10億円強奪事件に関する資料と
拳銃を発見してしまいます。

もちろん、このことに遊佐清春はビックリしたわけですが
本城諭は「遊佐清春は銃を所持している」と言い切りました。

 

ここで不思議なのは、どうして本城諭は
遊佐清春が拳銃を所持していると思ったのでしょう。

色々と謎ですね。

 

ニャン太

遊佐清春は犯人じゃないだろうね。

何者かが彼を
陥れようとしているのかも知れないよ。

 

ぴよ助

遊佐清春も色々な人生経験をしているし
厄介者だと思われているのでちょうどよいと感じた真犯人が
遊佐清春を陥れようとしているのは間違いないかもね。

そう考えれば、警察内部に真犯人は居るってことになるね。

 

ニャン太

警察内部に居るとしても
それが上層部に関係するのかどうかはわからないけど
やっぱり、日本の闇を表すドラマなので警察上層部ってことになるね。

ひよこ:やっぱり、警察上層部としては触れられたくないことが
10億円強奪事件に隠されているのかなぁ?

 

第1話のネタバレと考察まとめ

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」の第1話を見て
なかなか面白いドラマでした。

また見ようと思いますが
考察も中々楽しめるので毎回考察してみます。

 

次回の第2話もぶっ飛んだ話になりそうなので
期待に胸が膨らみます。

 

才門要が10億円強奪事件の犯人を殺害?!【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」第1話の感想とネタバレ考察

ニッポンノワール-刑事Yの反乱の考察!遊佐清春はなぜ記憶を失ったのか?

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • 第3話で登場したガスマスクの男は誰だ?!才門要や南武修介は黒幕ではなかった【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】

  • 「まだ結婚できない男」第8話の視聴率と結婚式の話で思うこと

  • 「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」の視聴率はかなり悪いって本当?

  • 「まだ結婚できない男」第9話の感想とネタバレ

  • ニッポンノワール-刑事Yの反乱の考察!遊佐清春はなぜ記憶を失ったのか?

  • 第6話の衝撃的なシーン!才門要死す?「ニッポンノワール」