1. TOP
  2. ドラマ
  3. 「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」の視聴率はかなり悪いって本当?
この記事は、広告・宣伝です(嘘)

「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」の視聴率はかなり悪いって本当?

「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」の視聴率は
なんだか、回が進むたびに落ちているよな気がします。

「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」は第1話から
リアリティーに欠けていました。

 

なので、考察もリアリティーなものでは
到底解決できない問題が多くなっています。

犯人らしき相手に暴力で自白させる行為は
なんとなく昭和の刑事ドラマっぽいです。

 

今回は、「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」の
視聴率がどうして低迷しているのかを考察していきます。

 

「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」第5話の視聴率はどれくらい?

「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」第5話の視聴率は
「7.1%」とかなり低いです。

ただ、「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」は
第1話から視聴率が「7.8%」と低い数値でした。

 

私自身は「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」が放送される前まで
かなり期待できる面白そうなドラマだと思ってました。

なので、視聴率も最初から「10%」を超えると
そのように思っていたのです。

 

「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」でも考察をする人はいますが
前回放送された「あなたの番です」の第1話と比較すると
余り変わりはないような視聴率ですね。

 

「あなたの番です」というドラマは「反撃編」から面白くなってきて
視聴率もぐんぐん上昇していきました。

それは、ヒロインが犯人に殺されて
主人公が反撃を開始するという設定だったからこそ
さらにおもしろくなってきたのだと思われます。

 

ですが、「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」には
ヒロインがときすでに死んでいて不在なのです。

やっぱり、ヒロインや主人公によるハラハラ・ドキドキを
視聴者に与えてこそ話が盛り上がるんじゃないかと思うのです。

 

話の展開こそ、「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」は
急展開すぎるので、ついていけない人は多いのかもしれません。

 

ぴよ助

「ニッポンノワール」という刑事ドラマは
最初からリアリティーがないよね。

視聴者に親近感を与えるには
リアルな世界観も必要だと思う。

「ニッポンノワール」には
リアリティーがないから視聴率が低いんだよ。

 

ニャン太

確かに、視聴率は第5話で『7.1%』と
かなり低い数字となっているね。

ドラマ自体は面白く感じるんだけどねぇ・・・

やっぱり、刑事ドラマは真面目じゃないと
万人受けはしないのかもしれないねぇ。

 

ぴよ助

まあ、「ニッポンノワール」は刑事ドラマの
新しいカタチを提供しているから最初は受け入れられないかも。

日本人は新しいことを
なぜか、拒んだり批判する人は多いよね。

 

「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」の楽しみ方は二通り!

「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」を楽しむには
二通りの方法があります。

一つは、これまで通り考察を楽しむという方法で
いくつかの謎を解き明かしていきます。

 

たとえば、才門要はどうして本城諭を
10億円強奪事件の犯人に仕立て上げたのかという謎を解くとか。

「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」には
不真面目な部分もありますが、謎となる部分はしっかりとあり
考察も楽しめるドラマとなっています。

 

実際に、「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」の考察を
ユーチューブ動画で、いろいろな人が考察していました。

「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」を楽しむもう一つのやり方は
細かい部分にツッコミを入れるということです。

 

第2話で遊佐清春の自宅にて、完全包囲され他シーンで
名越時生と遊佐清春が、謎の乳首相撲を行っていました。

 

緊張しつつも遊佐清春の自宅のドアを開けて
中に突入すると乳首相撲をしている二人を見て
突入した刑事たちはビックリします。

そういう部分は、「なんで、乳首相撲なんだよ」と
笑いながらツッコミを入れることができます。

 

実は「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」は
ツッコミ前提で作られているかのように
いろいろな部分にツッコミを入れる事ができるシーンがあります。

 

ぴよ助

第1話を見て「いきなり乱闘かよ!」と
ツッコミを入れてゲラゲラ笑った記憶があるよ。

ニッポンノワールはツッコミどころ満載の
ギャグ要素が適度にある刑事ドラマだよね。

マジメくんには、ちょっと辛いドラマかも。

 

ニャン太

無表情のぴよ助君が
どのように笑っているかはかなり気になる。

でも、ニッポンノワールは考察だけではなく
色々なシーンで笑える部分は確かにあるよね。

真面目に刑事ドラマを見たい人にとっては
『え、こんな真面目なシーンで?それはないだろ!』と
そのように思うシーンはやたら多いね。

真面目な刑事ドラマを見たい人は
ドンドン見なくなるから視聴率も落ちてしまうんだよ。

 

ぴよ助

ニッポンノワールは真面目に考察もできるから
笑えるところは素直に笑って、真面目なシーンでは
考察を楽しむっていうのが良さそうだね。

でも、一番の原因はヒロイン不在が
ちょっときついかなぁ・・・

 

視聴率はかなり悪いって本当?まとめ

「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」の視聴率は
人気ドラマ「あなたの番です」と比べて悪いかもしれませんね。

でも、「あなたの番です」も第1話とかの視聴率は
10%も行ってなかったので、それほど悪い数字でもなさそうです。

 

でも、日本テレビとしては「3年A組」「あなたの番です」に継いで
視聴率は高くなってほしいでしょう。

「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」も最終回に近づけば
「10%」の視聴率になる可能性も考えられます。

 

第6話の衝撃的なシーン!才門要死す?「ニッポンノワール」

「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」の視聴率はかなり悪いって本当?

碓氷薫は本当に10億円強奪事件の犯人なのか考察!「ニッポンノワール」

ニッポンノワール第3話に「3年A組」すな華カップルが登場で困惑

第3話で登場したガスマスクの男は誰だ?!才門要や南武修介は黒幕ではなかった【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】

才門要が10億円強奪事件の犯人を殺害?!【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱」第1話の感想とネタバレ考察

ニッポンノワール-刑事Yの反乱の考察!遊佐清春はなぜ記憶を失ったのか?

 

 

この記事の評価を教えてください
  • 役だった (0)
  • まあまあ (0)
  • あまり参考にならなかった (0)
  • クソ (0)

今回の記事で「意見」「感想」があれば
メールして気分をすっきりさせてください。

記事内容に関係ないメール内容や
悪意のあるメール内容はブログで紹介させていただきます。

記事に関しての意見はこちら→にゃん太にメールをする

\ SNSでシェアしよう! /

記事のゴミ箱の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

記事のゴミ箱の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事

  • ずんずんえだまめTVって名前にしたけど同じ名前のチャンネルを見つけちまった

  • 原神のシャルロットを育てているけど強いというよりヒーラーな感じがする

  • 動画のアクセスが少なくなってきた

  • カーリースに向いている人ってどんな人?審査が甘いリース会社はある?

関連記事

  • 才門要が10億円強奪事件の犯人を殺害?!【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】

  • ニッポンノワール第3話に「3年A組」すな華カップルが登場で困惑

  • 「まだ結婚できない男」第8話の視聴率と結婚式の話で思うこと

  • 「まだ結婚できない男」最終回で完全にブチ切れました!

  • 碓氷薫は本当に10億円強奪事件の犯人なのか考察!「ニッポンノワール」

  • 「まだ結婚できない男」第9話の感想とネタバレ